ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

ずっと友達キャンプ♪③

暖かくなりましたね(*^_^*)
我が家は、今年はお花見も行けませんでした。。。
桜はもうそろそろ終わりでしょうかねぇ花

さてさて、キャンプの続きを・・・。

温泉から帰ってきた後は、サイトでゆっくりとしていたら、
『しまんと広場』でサッカーをしてたハルとRくんが

「ねぇねぇ、あそこのテントの人が火起こしをするから
一緒にしませんか?って言ってるけど・・・」
と、私の所にやってきました炎

奥の方に本日より来られたキャンパーさん。
なんでも、キャンプ場のスタッフの方とお知り合いだそうで、
管理人さんが火起こしの名人だとか。

今から、自分たちでやってみようと思うので、一緒にやってみませんか?って
お誘いしにきてくれました。
早速サイトへお邪魔しました。


ずっと友達キャンプ♪③


ずっと友達キャンプ♪③
Rくんもハルもチャレンジしてみましたが、なかなか火起こし難しいっ!!

あじさいの茎を手で擦って、火種ができるので、その火種を細くちぎった麻紐につけて、振ると
火が起こるらしい。
パパさんまで呼んできて、やってみたけど難しく、再度管理人さんに見本を見せてもらって火起こし
無事にできたようです♪よかった~!

一緒に火起こしなんて、貴重な体験をさせてもらいました。
ハルとRくんもお友達が出来て、一緒にサッカーをしたり、チェスをさせてもらったりと
仲良くしてくれました♪

夕方になり、夕食準備。パパさんの希望により、『チキングリル』にしました。

ずっと友達キャンプ♪③
スキレットに鶏肉とお野菜を詰め詰め♪後は、蓋をして炭を乗せて待つだけ~(*^_^*)

ずっと友達キャンプ♪③
ジャーン!今回もおいしそうにできました(*^^)vこれにチーズを乗せて完成です。
子供たちも美味しい♪って食べてくれましたニコニコ

さて、夕食も終わり、薄暗くなってきた頃。今日の大イベント~!!
ハルが夏休みに作って、あたためていた?手作りキャンドルの点灯式です♪

ずっと友達キャンプ♪③


ずっと友達キャンプ♪③
微妙に炎上しているような・・・(笑)
まぁ、初めてにしては上出来♪また、作ってみようね~!!


ずっと友達キャンプ♪③
そして、パパさんとRくんの真剣勝負!ハルは、「R頑張れ~」と応援中!


ずっと友達キャンプ♪③
将棋が終わったら、今度は焚火~炎2人で色々楽しそうに話しながら焚火をしていましたよ♪

~その後。。。2人は寝る準備をしてテントの中に入りました。そこでの会話なのですが。。。
Rくんは、キックボクシングをしていて、ハルはサッカー部。

「ハル、俺も香川で頑張る!そして日本一になる!ハルもサッカー頑張って上手になって
絶対に大阪に行けよ!」

「うん、頑張る!絶対に夢叶えよう!!」

1歳の頃から、一緒の保育園に通い、一緒の小学校に通ったね。
私たち親よりも過ごした時間は長い2人。大丈夫、離れててもずっと友達♪
2人とも夢を叶えるために頑張れ~(^O^)/

その夜は、2人が寝静まった後、パパさんと「2人とも成長したね。」なんて、
話しながら焚火をしました。

ずっと友達キャンプ♪③
翌朝。気温は1℃。寒い寒い~と、パパさんとコーヒーを飲みながら、本日も昨夜から
下ごしらえしていた、パンを焼きますダッチオーブン

ずっと友達キャンプ♪③
本日は2種類。ベビーチョコを入れた、チョコチップパンと餡を入れたアンパンです(*^^)v
これも、完食♪
朝食が終わったら、ゴトゴトと撤収を少しずつ開始します。


ずっと友達キャンプ♪③
子供たちは、今日も仲良く遊んでいます♪

10:00になったので、パパさんから「ポップコーン作るよ~」の一声!
ずっと友達キャンプ♪③
フリフリ~♪以前、このポップコーン、炎上して失敗したことがあり。。。今回は上手くできるかな??


ずっと友達キャンプ♪③


ずっと友達キャンプ♪③
完成~よかった、上手く作れて・・・(笑)



ずっと友達キャンプ♪③
最後に3人で記念撮影♪
名残おしいけど、撤収完了したので、お友達になった「ハルくん」のご家族にご挨拶。
どこかで、またご一緒できるといいなぁ!


ずっと友達キャンプ♪③
帰りに『土佐大正駅』に立ち寄りました。
はるママは、実家からこの駅を利用して、大正にあるお茶教室に小学校の頃、通っていました。
中に入ると当時のままだったので、すごく懐かしかったです♪

その後、近くの『キララ大正』で『プラモ展』のイベントがあり、見て行くことにしました。
ずっと友達キャンプ♪③




ずっと友達キャンプ♪③


ずっと友達キャンプ♪③


ずっと友達キャンプ♪③
昨日から、ずっとプラモを見ているような・・・(笑)


ずっと友達キャンプ♪③
ミニ四駆を体験させてもらいました。やっぱり、男の子だなぁ~。楽しそう♪


ずっと友達キャンプ♪③
最後に『松葉川温泉』でキャンプの締めくくり。


ずっと友達キャンプ♪③
気持ちよく温泉に入った後は、ちょっと遅めのご飯。ハルとRくんは、クリームソーダで乾杯ビール
「キャンプ楽しかったね。また、一緒に行こう!今度は、香川にキャンプに行くね♪」と
約束をして、帰りました(*^_^*)

その数日後・・・。Rくんは、香川県へ引っ越して行きましたえーん
今でも、時々Rくんからハルの携帯へラブコールハートがあります~(#^.^#)

『ずっと友達キャンプ♪』
2人の絆を見せてもらったキャンプでした。
夏休みになったら、また成長した2人を見るのが今から楽しみです♪

*おしまい*



このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ウエル花夢)の記事画像
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
GWキャンプ(*^_^*)②
GWキャンプ(*^_^*)
ずっと友達キャンプ♪②
ずっと友達キャンプ♪①
我が家の3連休(*^_^*)
同じカテゴリー(ウエル花夢)の記事
 2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و (2020-12-22 23:03)
 GWキャンプ(*^_^*)② (2016-06-06 07:03)
 GWキャンプ(*^_^*) (2016-05-23 23:00)
 ずっと友達キャンプ♪② (2016-04-06 22:57)
 ずっと友達キャンプ♪① (2016-03-27 14:15)
 我が家の3連休(*^_^*) (2015-07-21 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは。

お友達は転校されて、ハル君も寂しいところでしょうね。
でも、男の約束があるから、これからも頑張れると思います。

ハル君のサッカー熱も急上昇でしょうか。
将来、お互いの夢が叶うといいですね。
Posted by ガー at 2016年04月11日 22:00
春は別れの季節でもあり
出会いの季節でもありますね
学生の時に出会った友達は一生の宝です

高知と香川は近いですよ〜
また一緒にキャンプができると良いですね
Posted by あお at 2016年04月12日 09:31
こんばんは。

ずっと友達キャンプ♫
2人にとっては、素敵な思い出になったでしょうね!

今度は、香川県でキャンプが楽しみですね。
2人の友情がより深まりそうですね!
Posted by Maa&Chopper at 2016年04月13日 00:13
ガーさん

こんばんは♪
ハルの友達のRくんは転校しちゃったけど、
男同士の約束のために、ハルはサッカーの
練習を頑張っているみたいです(*^^)v

ハルもRくんもお互いの夢をかなえるために
頑張っています♪
2人ともの成長を楽しみにしています!
Posted by はるママ at 2016年04月16日 21:19
あおさん

春は別れと出会いの季節。。。
ハルとRくんが初めて出会った季節も
春でした(*^_^*)
いつまでも、大切な友達でいられるように
私たちも見守りたいと思います♪

高知と香川、いつでも会おうと思えば
会える距離なので、今度は香川で一緒に
キャンプしたいと思います!
その時は、あおさんもご一緒してくださいね(^O^)/
Posted by はるママ at 2016年04月16日 21:23
Maa&Chopperさん

こんばんは♪
2人ともキャンプがいい思い出になった
みたいで、連れて行って良かったなぁ~と
思います(*^_^*)

今度は、香川に行ってRくんも誘って
キャンプを楽しみたいと思います(*^^)v
Posted by はるママ at 2016年04月16日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずっと友達キャンプ♪③
    コメント(6)