ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月27日

ずっと友達キャンプ♪①

1月のキャンプから2ヶ月・・・。
我が家に、インフルではなく、風邪の菌が。。。
パパさんから始まり、はるママにうつり、そしてまたパパさんに(^^ゞ
キャンプどころではありませんでした。

やっと落ち着いた頃に、ハルの親友のRくんが香川県に
転校してしまうことをハルから聞きましたえーん

今回のキャンプは、ハルがどうしてもRくんとキャンプに行きたいってことで、
3/19~3/21の3連休に行くことにしました音楽






3/19当日、はるママはお昼まで仕事。
午前中のウチに、ハルとRくんとパパさんで積み込みしてくれました(^^♪
私が仕事から帰ると、「出発するよ~」とパパさん。
バタバタで出発です(笑)

今回の場所は、ハルの希望でサッカーができる広い場所があるところ。
県外に行くか、県内に行くのか悩んだ結果、そんなに遠くない場所で
高知県西部のウエル花夢に16:00過ぎに到着(*^^)v
ずっと友達キャンプ♪①


連休なのに、ほぼ貸切状態のテントサイト。
管理人さんから、「場内まわってみて、お好きなところにどうぞ」と言われました。

ずっと友達キャンプ♪①

今回は『15』に決定(*^^)v


ずっと友達キャンプ♪①

ずっと友達キャンプ♪①

「テントは自分たちでやる」とハルの一言でRくんも初めてのテント設営!

ずっと友達キャンプ♪①
設営完了♪

ずっと友達キャンプ♪①

設営が終わったら、早速、「しまんと広場」でサッカーサッカー
2人ともとっても楽しそうです♪

ずっと友達キャンプ♪①
体を動かした後は、お散歩でヤギのはなちゃんに会いに~♪
はなちゃんはいつも会いに行くと寄ってきてくれます(*^_^*)
場内をお散歩した後は、薄暗くなってきたので、夕食の準備!
ハルの希望により、「肉!!」です(笑)


ずっと友達キャンプ♪①
今回も簡単に焼き鳥~♪我が家はいつもこのメニューのような・・・(^^ゞ
Rくんも「おいし~♪」ってたくさん食べてくれました。
ハルよりも大きいRくん。ハルの3倍ぐらい食べます。その食べっぷりは見事!
ハルもそのぐらい食べてくれればいいんだけど・・・汗

ずっと友達キャンプ♪①
夕食の後は、みんなで焚火炎

ずっと友達キャンプ♪①
月がとってもキレイでした。「満月やったら、よかったのにね~」
みんなで、焚火を囲んでお菓子を食べたり、トランプをしたり。
Rくんは、「キャンプ楽しい♪最高やね!」と楽しく過ごせていたようで、良かった(*^_^*)

子供たちは、21:00過ぎには、テントに入ったけど、興奮して寝られない様子(^^ゞ
結局、23:00頃まで声が聞こえていました。

パパさんと私も23:00過ぎには就寝しました。


~ずっと友達キャンプ♪②へ続く~









このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ウエル花夢)の記事画像
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
GWキャンプ(*^_^*)②
GWキャンプ(*^_^*)
ずっと友達キャンプ♪③
ずっと友達キャンプ♪②
我が家の3連休(*^_^*)
同じカテゴリー(ウエル花夢)の記事
 2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و (2020-12-22 23:03)
 GWキャンプ(*^_^*)② (2016-06-06 07:03)
 GWキャンプ(*^_^*) (2016-05-23 23:00)
 ずっと友達キャンプ♪③ (2016-04-10 23:58)
 ずっと友達キャンプ♪② (2016-04-06 22:57)
 我が家の3連休(*^_^*) (2015-07-21 22:33)

この記事へのコメント
無事体調も戻られた様でなによりです
3連休はウエル花夢でしたか
私たちと近かったですね (笑)

春は別れの季節
キャンプは良い思い出ができたと思います
3連休に貸し切りとは驚きました
Posted by あお.あお. at 2016年03月27日 22:32
おはようございます。

体調も回復され,お元気そうで安心しました。

久しぶりのキャンプも,ハルくんにとっては,
お友達とのお別れキャンプだったんですね。
でも,キャンプで遊んで,食べて,話して,
最後に楽しい思い出を作ることができたと思います。

「ずっと友達」,
お友達の転校先も四国内のようなので,
またキャンプとかで会えるといいですね。
Posted by ガー at 2016年03月28日 06:30
お友達とキャンプ、素敵ですね!
ハルくんとお友達、とっても良い
思い出になったのが伝わります♪
お友達のご家族にもキャンプの
楽しさが伝われば遠くてもまた、
一緒に行けそうですね!

月の写真が見事です!
デジイチですか?とても綺麗!
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年03月28日 20:11
あおさん

今年の冬は体調に悩まされました・・・(^^ゞ
3連休、ホントあおさんと近かったみたいですね!!

ハルも、親しい友達との初めての別れ・・・。
寂しくなります。。。

3連休なのに、ほぼ貸切状態にはビックリしました(笑)
おかげで、まったりと楽しく過ごせましたよ♪
Posted by はるママ at 2016年03月30日 21:20
ガーさん

こんばんは!お久しぶりです(^_^;)

風邪の菌、やっと我が家から出て行って
くれたようです(^^ゞ

お別れキャンプ、二人ともたくさん楽しむことが
出来たと思います♪

転校先は、四国内なのでまたキャンプに誘おうと
思います!
Posted by はるママ at 2016年03月30日 21:27
ジジさん

友達と一緒のキャンプは、楽しかったみたいで
よかったです(*^^)v
次は、香川で一緒にキャンプができると
いいね~なんて話してましたよ♪

写真、ありがとうございます(^o^)
カメラは、コンデジです。
キレイな月をみて
うっとりしてました(笑)
Posted by はるママ at 2016年03月30日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずっと友達キャンプ♪①
    コメント(6)