ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月04日

紅葉狩りキャンプ

11/21~11/23の3連休は部活三昧のハルを家に残して、11/22~11/23に1泊ではるパパと
紅葉狩りキャンプに行ってきましたもみじ01


紅葉狩りキャンプ


キャンプに行く当日は、いつも早く目が覚めます(笑)

前日からハルの友達が泊まっていたけど、そんなのおかまいなしです汗
試合が午後からなので、のんきに寝ているハルたちに「行ってきます」と声をかけて
9時には出発~車

途中、買い物をしたりと寄り道をしながらキャンプ場までゆっくり行きます♪
2年ぶりぐらいの「魚梁瀬森林公園オートキャンプ場」

キャンプ場の受付は13時。
コロナ対策で、キャンプ場の受付には1人だけ。
体温も測定し、2人とも36℃台(^^)v
無事にキャンプ場に入れました♪

今回、サーカスTCで初お泊りです♪


紅葉狩りキャンプ

今までのファミキャンなら、ハルと遊ぶところですが、今回は遊んでくれる息子がいないので暇っ(笑)


紅葉狩りキャンプ
久しぶりのキャンプ場の周辺の写真を撮影したりしていましたが、「温泉に行きたいね」って話になり・・・。
近くの『やなせの湯』は現在、休業中とのことで、『うまじ温泉』まで行くことにしました温泉



紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ 

ほぼ貸し切り状態のお風呂にゆっくりとつかり、体がぽっかぽかになったら、足早にキャンプ場に戻ります~!

16:00キックオフのガンバ大阪VS浦和戦に間に合いました(^^)v
おやつのハッピーターンとほっとれもんを用意して、いつも通り、キャンプ場でスマホ観戦ですサッカー


紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ 
真剣に見てると「よっしゃ!!」とか声がでます(笑)
自宅でみるほどの声は出せないので、静かめに・・・シーッ
結果は2-1で勝利(^^)v
気分が良くなったところで、そろそろ暗くなってきたので、夕食準備開始♪


紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ


紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ
これでもか~っていうぐらい作りました(笑)
・鍋
・みたらし団子の豚肉巻き
・スモークチーズのベーコン巻き
・アヒージョ

紅葉狩りキャンプ

焚火をしながら、つまんではお酒を飲み、もうおなか一杯です(笑)
23時頃、就寝しました睡眠

夜中に雨の音で目が覚めました雨
結構降ってますガーンやっぱり、魚梁瀬は雨降りますね・・・(笑)





紅葉狩りキャンプ
翌朝、いいお天気になりました~(^^)v


紅葉狩りキャンプ

朝から焚火~♪
朝食は、昨日のお鍋の残りで雑炊を食べました。
撤収は12時なので、ゆっくりボチボチと片付けました(^^)v
昨夜濡れた幕も無事に乾燥できました(^^)v
12時前に撤収完了し、キャンプ場を後にしました。

紅葉狩りキャンプ 
「また来るき~!待ちよってよ~」
紅葉狩りキャンプ紅葉狩りキャンプ

時間があるので、「北川温泉」に寄りました温泉
(写真がありませんが・・・(^^;)
北川温泉で昼食を済ませ、ゆっくりドライブしながら帰ります車

ついこの間、テレビでたむけんさんが撮影されていた『伊尾木洞』
久しぶりに行ってみることにしました。

紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ


 紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ

滝は、たむけんさんも言われてた「・・・」って感じですが(笑)
マイナスイオンたっぷりのパワースポットです♪

滝までは、初めて歩いていったのですが、そのまま一周することに。


紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ

綺麗なコスモス畑があり、横にはたくさんの案山子が出迎えてくれました(笑)



  紅葉狩りキャンプ 紅葉狩りキャンプ 

これも初めてですが、寅さんの記念碑に遭遇しました!
高知でロケをすることが決まっていたけど、撮影前にお亡くなりになられ、幻になったようでその記念碑に建てられたそうです。

その後もはるパパとボチボチ歩いて駐車場まで結構長い距離でしたタラ~

これで、今回のキャンプは終了です♪
ハルが部活で忙しく、ほとんどがはるパパとデュオで行くことが多くなっていますが、
やっぱり、キャンプ最高です(*^^*)

できれば、月1回はキャンに行きたいな~と思っていますちょき

ここ1~2週間で再び、コロナウイルスが猛威をふるっていますね。。。
早く、終息しますように・・・切に願っています。

*おしまい*



このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事画像
birthdayキャンプ(*^^)v
シルバーウィークキャンプ(*^_^*)
久しぶりのキャンプ♪②
久しぶりのキャンプ♪
秋キャンプ~♪③
秋キャンプ~♪②
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事
 birthdayキャンプ(*^^)v (2016-10-20 11:04)
 シルバーウィークキャンプ(*^_^*) (2015-10-04 18:23)
 久しぶりのキャンプ♪② (2014-11-09 23:15)
 久しぶりのキャンプ♪ (2014-11-06 22:40)
 秋キャンプ~♪③ (2013-11-12 23:54)
 秋キャンプ~♪② (2013-11-10 22:48)

この記事へのコメント
魚梁瀬の紅葉綺麗ですね~

やっぱり雨降ったんや(笑)
雨上がりの風景も味わいがあります

パパさんと二人キャンプ
これからも楽しんでください
Posted by あお.あお. at 2020年12月06日 20:39
みたらし団子の豚肉巻きってはじめて聞きました。
腹持ちも良さそうだし(笑)、あの甘辛いタレだと絶対おいしいやつやね。
今度、作ってみようかな♪
Posted by みぽんた at 2020年12月07日 11:53
ぼくを置いて行きやがって~
今度は一緒に行こうね❕
久しぶりにキャンプしてみたいな
Posted by はる at 2020年12月09日 21:27
あおさん

魚梁瀬は、ほんとに雨が降るところですよね~(-"-)
雨上がりの紅葉は、とってもキレイでした♪

これからは、ほとんどがパパさんと二人キャンプです^^;
Posted by はるママはるママ at 2020年12月09日 21:31
みぽんたさん

みたらし団子の豚肉巻き、初めて食べたんですけど、
おいしかったです(^^♪
巻いて、焼くだけなので簡単です(^^)v
ぜひ食べてみて~!!
Posted by はるママはるママ at 2020年12月09日 21:34
はるさん

いつも置いて行ってごめんね・・・(笑)
久しぶりに3人で行きたいね~(*^^*)

部活がないときに、行こうね♪
Posted by はるママはるママ at 2020年12月09日 21:36
こんにちは!

さっそく…笑
前の週にうちも同じ場所でキャンプしていたので
笑っちゃいました!

魚梁瀬はいい所ですよね。遠いけど。
うまじ温泉に北川温泉♪
どちらもとろっと泉質で最高ですよね。

たむけんさんの伊尾木洞、私も見ました。
高知来た時から行きたいと思っていて
いつでも行けると思ってたら…まだ行けず。。
雨上がりに長靴履いて行ってみたいと思ってます。

高知のコロナ…
一気に増えましたね。
会社でも濃厚接触者って話をちらほら聞きます。
本当に早く収まってほしいです。
Posted by soramame2009soramame2009 at 2020年12月15日 12:12
soramameさん

こんばんは!さっそくの訪問ありがとうございますm(_ _)m

行くキャンプ場は同じみたいですね(笑)
魚梁瀬も大好きなキャンプ場のひとつです(^^)v

北川温泉もうまじ温泉もキャンプ場からは少し離れているので、やなせの湯が早く再開してくれたらいいのにね♪

伊尾木洞、機会があればぜひぜひ行ってみてください!
とっても癒されますよ!

今日もコロナ、増えましたね。。。
以前のように、気軽にキャンプを楽しめる日々が早く戻ってきますように。。。
お互いに予防して、気をつけましょうね!
Posted by はるママはるママ at 2020年12月15日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉狩りキャンプ
    コメント(8)