ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月12日

2015年イルミキャンプ(*^_^*)

11/21~今年も香川県のまんのう公園にイルミキャンプに行ってきました(*^_^*)

ゆっくりと準備をして、お昼前に出発~車


2015年イルミキャンプ(*^_^*)


この時期の「ホッ!とステイまんのう」は、混雑するので静かな奥のサイトにするのですが、
前回のキャンプの日当たりのよさを考えて、24番サイトを予約してみました。
やっぱり、混雑している時期なので、賑わっていました。

2015年イルミキャンプ(*^_^*)
設営完了です!久しぶりのトルテュ・・・多分、お盆キャンプ以来の設営です(^^ゞ
今回は、イルミネーションがメインなので、な~んにもしません!!(笑)
まったりと過ごして、夕方を待ちます♪

あっ!!あまりにもゆっくりし過ぎて、この時間の写真が全くない・・・(+o+)

16:00に管理棟のお風呂に1番乗りしました(*^^)v
1番風呂なので、だ~れもいません。
ゆっくりとお風呂に入ることができました♪

17:00薄暗くなってきたので、まんのう公園へ~ニコニコ

2015年イルミキャンプ(*^_^*)
もう少しでカウントダウン~!


2015年イルミキャンプ(*^_^*)
今回も光る飴をget~。
園内に放送が流れて、カウントダウン~「5、4,3,2,1!」と
イルミネーションがついた瞬間、ハルが「うわぁ~」と
声をあげました(^O^)

2015年イルミキャンプ(*^_^*)


2015年イルミキャンプ(*^_^*)


2015年イルミキャンプ(*^_^*)


2015年イルミキャンプ(*^_^*)


2015年イルミキャンプ(*^_^*)

今年のテーマは「まんのう公園四季絵巻」です。春夏秋冬が表現されていて、とてもキレイでした(*^^)

体が冷えてきたので、サイトに戻り夕食の準備です。



2015年イルミキャンプ(*^_^*)




2015年イルミキャンプ(*^_^*)
今回の夕食は、おでんとサラダとお肉を焼きました。
「お肉、めっちゃおいしい!」とハルがモリモリと食べてくれました(*^^)v


2015年イルミキャンプ(*^_^*)
夕食が終わったら、みんなで焚火を囲み、お酒の時間~❤

2015年イルミキャンプ(*^_^*)
『杏露酒』のお湯割り♪体が温まりとってもおいしい!
やっぱり、冬はお湯割りいいですね(*^_^*)

ハルがかなり早めに寝たので、片づけをして23時過ぎにテントの中に入りました。

ところが・・・。サッカーボールを蹴る音が響いています。

「え~嘘やろ?もう23時になるで(-"-)」
パパさんも寝ようとしましたがあまりの騒音で眠りにつけません。

0時頃まで、大きな声が聞こえてたりしましたが、やっと静かになり就寝睡眠
無理に寝ず、起きてた方がよかったかな?(^^ゞ

翌朝、7時前に起きました。

2015年イルミキャンプ(*^_^*)
アルパカで幕内はポカポカです♪


2015年イルミキャンプ(*^_^*)
朝食はランチパックをホットサンドにしました。朝も簡単過ぎ・・・(^^ゞ


2015年イルミキャンプ(*^_^*)
朝食が終わったら、ハルは「暇~~~」と。
DSもしてたけど、退屈になったみたいなので、
「一緒に散歩行こう!」と誘いだしました。


2015年イルミキャンプ(*^_^*)
張り切って歩いてますが・・・管理棟まで歩いたので距離はかなり
あるので、汗だくですタラ~

パパさんから、この時に提案があり・・・。
2泊する予定でしたが、昨夜寝れてないこと、天気が崩れそうなことも
あり、『レオマワールド』で遊び、イルミを見て今夜高知へ帰ろうかと。。。

早速、撤収開始~。慌ただしかった(^^ゞ

午前中のウチに、撤収完了。12時前にまんのう公園を後にしました。

2015年イルミキャンプ(*^_^*)②へ続く



このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
2015年イルミキャンプ(*^_^*)②
2015年初キャンプinまんのう②
2015年初キャンプinまんのう
イルミキャンプ(*^_^*)③
イルミキャンプ(*^_^*)②
イルミキャンプ(*^_^*)①
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 2015年イルミキャンプ(*^_^*)② (2015-12-20 23:54)
 2015年初キャンプinまんのう② (2015-01-16 05:48)
 2015年初キャンプinまんのう (2015-01-14 06:10)
 イルミキャンプ(*^_^*)③ (2014-12-09 22:05)
 イルミキャンプ(*^_^*)② (2014-12-03 22:40)
 イルミキャンプ(*^_^*)① (2014-11-29 06:10)

この記事へのコメント
今年も始まりましたね~
「まんのうイルミ」
初日はまだ暖かかったのでは?

私もシーズン中に見に行こうと思っています

2日目はレオマのイルミですか?
香川のイルミのはしごですね~
Posted by あお.あお. at 2015年12月12日 23:33
おはようございます。

まんのうイルミも,やっぱり綺麗ですね。
地上絵のようなと言いますか,横の広がりがすごいですね。

管理棟まで散歩・・・,お疲れさまでした。
遠いですよね。
キャンピングカーサイトまで続く山道を歩いたことがありますが,
こちらも汗だくになった記憶があります。

次はレオマイルミですね。
でも,そのイルミを見てからの帰宅なら,大変だったのでは?
続き,楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年12月13日 05:52
こんばんは!

まんのう公園、campを始めたころに家族で行ったんだけど、
その日は満杯でキャンピングカーサイトに泊まったのを覚えています!

満サイトだから夜うるさくてね~ 
静かなサイトがいいですね!

イルミもきれい~
我が家もまたまんのう行きたいな~
来年はぜひどちらかでご一緒してくださいねヽ(^o^)丿
Posted by ピノこピノこ at 2015年12月13日 22:35
イルミネーションいいですね。
アウトドアブームとキャンプマナー共に上昇してもらいたいものです。
アルパカやっぱりいいなー
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年12月14日 18:17
香川に住んどきながら未だにまんのうのイルミを見たことがないrabaji家です(笑)
毎年誰かのブログにアップされる度に行こうと思うが足が向きません。。。
けど写真見たら綺麗で行きたくなりますね♪
Posted by rabajirabaji at 2015年12月14日 19:47
あおさん

今年の「イルミキャンプ」はとっても暖かかったです。
今までで、一番薄着でした(^o^)

2日目、レオマのイルミ行ってきましたよ(^o^)v
ホントにこの連休は、イルミづくしでした(笑)
Posted by はるママ at 2015年12月15日 21:46
ガーさん

こんばんは♪
まんのうイルミも、今年で5回目になったので、
そろそろ備北に行ってみたいなぁ~って
思っているのですが・・・。

管理棟、歩くと遠かったです(^^;
ホントに汗だく・・・。
山道も歩いたことがあるんですけど、
結構な運動になりますよね!

2日目のレオマは、そうですね。
終わってから、高知まで帰ったので、
ちょっと遅くなりましたね~。
Posted by はるママ at 2015年12月15日 22:15
ピノこさん

こんばんは♪
満サイトだと、静かに過ごしたくてもなかなか・・・ってとこはありますよね(^^ゞ
いつもは、奥の方の静かなサイトにするんですけど、
今回は、日当たりの良さを選んだんですが、
かなりの後悔です(笑)

イルミネーション、キレイでした(*^_^*)

こちらこそ、来年はどこかでピノこさんと
ご一緒したいです~(^O^)/
Posted by はるママ at 2015年12月15日 22:38
anrisaurusさん

イルミはとってもキレイでしたよ(*^^)v

ホントに・・・キャンプマナー向上してもらいたいですね。。。

久しぶりのアルパカ、とっても暖かかったです♪
Posted by はるママ at 2015年12月15日 22:41
rabajiさん

rabaji家は、まんのうのイルミまだなんですね!
とってもキレイでしたよ~!
機会があれば、是非♪

我が家は、毎年この連休にイルミキャンプなんですが、
来年は備北にも行ってみたいなぁ♪と
思ってます~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年12月15日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年イルミキャンプ(*^_^*)
    コメント(10)