ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月16日

2015年初キャンプinまんのう②

朝食の後は、少し運動~(*^_^*)
2015年初キャンプinまんのう②




2015年初キャンプinまんのう②

ホント、ハルは上手になりました!子供ってすごいですよね。。。

始めた頃は、バランス取れてなくて、無理じゃない??って思ってたのに(*^_^*)


2015年初キャンプinまんのう②

いつもの家族写真(*^^)v

2015年初キャンプinまんのう②

乾燥中~。いつも利用しているサイトよりも早目に撤収できそうです♪

さて、撤収が完了したら、行きますか!!


2015年初キャンプinまんのう②

チェックアウトを済ませ、今日のメインのこちらへ~♫

『NEWレオマワールド』

ホントは、もっと暖かくなってから行く予定だったけど、ハルにどうしてもって言われて・・・。(笑)



2015年初キャンプinまんのう②

風が結構強くて寒い~~~!!

でも、ハルのテンションはMaxに(笑)


2015年初キャンプinまんのう②

まずは、3人で観覧車♪


2015年初キャンプinまんのう②

ハルとはるパパと二人で『スカイサイクル』自転車

その後は、ボートに乗ったりとゆるりと園内を回ります~。


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②

ハルのお楽しみの絶叫系・・・。

『バードフライヤー』

絶叫系はパパさん、苦手なのでカメラ撮影してくれてます(-"-)

強風で煽られて、かなり怖かったです~。

この後、強風のため運転見合わせになったそうです汗


2015年初キャンプinまんのう②

園内で暖かいうどんを食べ、午後も楽しみます♪


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②

楽しい時間を過ごせました♪ハルも大満足(^O^)/


2015年初キャンプinまんのう②

最後に妖怪ウォッチと一緒に記念撮影して、『NEWレオマワールド』を後にしました。

ホントは、閉園まで遊ぶ予定してたんだけど、あまりの寒さにくじけました・・・(笑)

2015年初キャンプinまんのう②

寒かったので、車の中であんまん食べました!おいしかったキラキラ



2015年初キャンプinまんのう②

午後3時、『ホッ!とステイまんのう』のキャビンに到着!


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②


2015年初キャンプinまんのう②

結構広いです♪

「ベッドで寝るの??僕、上行ってもいい?」とハルは、初めてのキャビンに大興奮(*^_^*)

4時に管理棟のお風呂で1番風呂!冷えた体が温まりました♫


2015年初キャンプinまんのう②

今夜もお鍋~(笑)とってもおいしかった♪


2015年初キャンプinまんのう②

夕食の後は、ゲームをしたり、ハルの好きな作るお菓子で楽しんだり(*^_^*)

パパさんは、お疲れモードですでに寝てますZZZ…


2015年初キャンプinまんのう②

9時過ぎまで、「暇~~」と言いながらゴロゴロ(^^;

することなくて、早くに寝ました(笑)


2015年初キャンプinまんのう②

翌朝。。。よく眠れました(*^^)v

2015年初キャンプinまんのう②

朝食。今回はホットドッグにしてみました♫おいしく食べられました(^O^)/

朝食が終わったら、ハルとはるパパはお散歩に出かけました。

2015年初キャンプinまんのう②

その間に、はるママはお片づけ。キャビンだと、撤収もすぐに終わりました♪



2015年初キャンプinまんのう②

チェックアウト完了。今回のキャンプはおしまいです。

今回は、テント泊を1泊にして、キャビンに泊まってみましたが、強風だったのできっとテント泊だったら、

レオマで1日遊ぶことはなかったかもしれません・・・(笑)軟弱キャンパーだわ(^^;

キャビン泊もありかな?と思いました。でも、やっぱりテント泊の方がいいな~(*^_^*)

今回も、家族でたくさん楽しめたキャンプでした(*^^)v

「今度は、USJに行きたいな・・・」いつになることやら(笑)

*おしまい*





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
2015年イルミキャンプ(*^_^*)②
2015年イルミキャンプ(*^_^*)
2015年初キャンプinまんのう
イルミキャンプ(*^_^*)③
イルミキャンプ(*^_^*)②
イルミキャンプ(*^_^*)①
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 2015年イルミキャンプ(*^_^*)② (2015-12-20 23:54)
 2015年イルミキャンプ(*^_^*) (2015-12-12 22:18)
 2015年初キャンプinまんのう (2015-01-14 06:10)
 イルミキャンプ(*^_^*)③ (2014-12-09 22:05)
 イルミキャンプ(*^_^*)② (2014-12-03 22:40)
 イルミキャンプ(*^_^*)① (2014-11-29 06:10)

この記事へのコメント
今年初キャンお疲れ様でした~

天候も良さそうで良かったですね♪

テント泊+キャビン泊という手があったんですね
我が家も参考にさせていただきます

まんのう公園は帰省した時にちょくちょく遊びに行きますが、
レオマはもう何年も行っておりません

今度帰省した時に子供達を連れて行ってみようかしら

実家のベランダからレオマの建物がかすかに見えていることですし(笑)
Posted by 薩摩まーちゃん at 2015年01月16日 08:12
こんばんは!

我が家が前まんのうに泊まった時は、超満杯でほんと、一晩中賑やかで落ち着かなかったんですよね、
だから、こんな静かな時に行ってみたいな〜
それにキャビン!一度泊まってみたいなあと思ってるんですよ!
まんのうのキャビンって人気ですよね!
2泊目キャビン!我が家も有りかな!してみたいです!
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月16日 20:39
こんばんは初めまして(^ ^)

同じ高知からなので前々から気なってました(変な意味ではありませんよ)

高知のブロガーさんは少ないみたいになので仲良くしてくださいm(_ _)m

まんのう公園からのレオマワールドいいですねぇ

我が家も使う手です(^ ^)

もしくは

まんのう公園からのゴールドタワーです

両方とも大人も子供たちも夢中になれますね
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2015年01月16日 22:53
薩摩まーちゃんさん

おはようございます♪
今年初キャン、行ってきましたよ(*^_^*)

天気は、強風だったので、1泊キャビン泊に
してよかったです~(*^^)v

まんのうにキャンプに行ったのに、まんのう公園には
1歩も入ってません・・・(笑)

レオマ、ぜひぜひ行ってきてください♪
楽しめると思いますよ~(^O^)/
ご実家、レオマの近くなんですね!
Posted by はるママはるママ at 2015年01月17日 04:51
ピノこさん

おはようございます(*^_^*)

ピノこさんがまんのうに行った時は、
いっぱいだったんですね・・・(-"-)
この時期は、めっちゃ空いてますよ(*^^)v

キャビン、初めて利用しましたが、
よかったです♪
でも、ホント人気でなかなか予約出来ない時も
ありますよね。。。
Posted by はるママはるママ at 2015年01月17日 05:00
あしゅまろさん

おはようございます♪
初めまして。訪問ありがとうございます(*^_^*)

高知のブロガーさんなんですね!

まんのう公園からのレオマ、子供も喜んで
もらえてよかったです♪
ゴールドタワーもいいですね!
今度、行ってみます(*^^)v

これからもよろしくお願いしますm(__)m
ブログの方にもお邪魔させていただきますね(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2015年01月17日 05:16
こんにちは^^

キャン泊にバンガロー泊とは内容盛りだくさんですね~
この時期はキャンプ場も落ち着いた雰囲気でいいですね。

レオマ。私は子どもに付き合って乗っていたら三半規管が
やられそうになるだろうと見学したんですが・・・はるママさ
んは大丈夫だった?

絶叫系は少ないけれど,四国に少ない遊園地だもの・・・
頑張ってほしいよね。
Posted by こりん♪ at 2015年01月17日 14:57
こんばんは。

キャンプにレオマワールドにキャビンに
たっぷり満喫できたお休みになりましたね(^-^)
あの日はすごく風が強かったですものね
やっぱり風が強いとキャビンに…(^^;;
わかります(^^;;

でもやっぱりテント泊がいいなって思うよね(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2015年01月18日 20:05
キャンプにレオマ
充実しましたね。
そりゃ~~~ お子さんも喜びますね。
(#^.^#)

バードフライヤーは楽しいですね。
冬は寒いですけど・・・

この時期は・・・
暖房のある休憩館のソファーに座って
休憩しながら遊んでました。

また・・・
あたたかい時期においでください。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2015年01月19日 00:12
こんばんは~!!

初キャンプお疲れ様でした~!!
バード・・・強風ストップ前って!!
それはこわいですね~(^_^;)

初キャビン泊もされたんですね~♪
予定が多い時とかには便利ですね!
でも物足りない気持ちも解ります(笑)

USJのすぐそばにもキャンプ場ありますよ!そこはさすがにホテルでええか・・・(笑)
Posted by コミコミ at 2015年01月19日 01:48
こりん♪さん

おはようございます(^O^)/
この時期のキャンプ場は静かにまったりと
過ごせていい感じでした(^O^)

レオマ、久しぶりに楽しかったですよ♪
私、絶叫系は大丈夫です(*^^)v
こりん♪さんはダメなんですね・・・。
遊園地に行くと、パパさんは見学コースで、
私は子供に付き合うことになってます(笑)

そうですね♪絶叫系は少ないけど、四国にある
唯一の遊園地!頑張ってもらいたいですね!
Posted by はるママはるママ at 2015年01月19日 09:21
Maa&Chopperさん

おはようございます♪
連休はたっぷりと楽しんできました(*^^)v

風強かったですよね。。。
多分、撤収してなかったら、こんなに
思いっきり遊べてなかったと思います(笑)
我が家も軟弱キャンパーです・・・(^^;

でもでも、やっぱり、テント泊がいいですね♪
Posted by はるママはるママ at 2015年01月19日 09:55
さあパパさん

キャンプ&レオマ、満喫してきました~(*^^)v
今回のキャンプは子供の希望を全て
かなえた感じでした(笑)

バードフライヤー、以前にも乗ったことあるんですが、
強風はさすがに怖かったです!!

この時期は、やっぱり寒いですね・・・。
休憩館のソファーは満席でしたよ(*^_^*)

また暖かくなったころに、行きたいと思います♪
Posted by はるママはるママ at 2015年01月19日 09:58
コミさん

おはようございます(^^♪

バードフライヤー、強風で煽られていたので、
止めようかとも思ったんですが、ハルのどうしてもに
根負けしてしまいました(^^;
怖かったですよ!

キャビン泊、ホントに予定が詰まっている時は
いいんですけど、ハルはずっと「退屈~~~!!」って
行ってたので、やっぱりテント泊がいいですね(*^_^*)

USJのそばにもキャンプ場あるんですね~!
今年は、大阪にサッカーの試合観戦にくっつけて
USJを検討してみようかと思ってます♪
しかし、そんなに休みが取れるのかしら・・・(笑)
Posted by はるママはるママ at 2015年01月19日 10:01
テント泊もあり、キャビンもあり、
レオマも行って、前回同様満喫したまんのうですね。

子供がベッド嬉しいってちょっとわかります。
よそにお泊りする気分なんですよね(^O^)
Posted by まりねまりね at 2015年01月20日 19:34
こんばんは~

レオマ+キャビン泊ありですね!

お父さんも少し楽できますしね~

つぎはUSJですか!

うちも女性陣が行きたがっていますが

なんだかんだと難しそうで。。

キャンプ&USJ

マニュアルよろしくです!笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年01月21日 21:59
まりねさん

テント泊、キャビン泊、どちらも楽しめました(*^^)v
レオマも久しぶりで楽しかったですよ♪

普段、ベッドで寝てないので、
ベッドで寝るのが嬉しかった
みたいです(*^_^*)
Posted by はるママはるママ at 2015年01月22日 16:29
茶虎さん

こんにちは~(*^_^*)
レオマ、まんのうから意外と近くて
ビックリでした~!

そうですね♪パパさんがかなり楽だった
みたいですが、焚火タイムがなかったので、
退屈ですぐに寝ちゃいました(^^;

USJは、今年中に行けるのかな?
キャンプ&USJで行ければいいですけど・・・。
茶虎さんが行ってからにします~(笑)
Posted by はるママはるママ at 2015年01月22日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初キャンプinまんのう②
    コメント(18)