ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月03日

イルミキャンプ(*^_^*)②

2日目の朝です。
イルミキャンプ(*^_^*)②

とってもいいお天気です♪

イルミキャンプ(*^_^*)②

家で下ごしらえしてきたメロンパンを作りました(*^^)v

2次発酵上手くいくかなぁ・・・と不安。。。毛布+ゆたんぽ+保温袋+ホットカーペットで

何とか、無事に発酵!




イルミキャンプ(*^_^*)②

おいしそうなのが、出来ましたニコニコ作ってみたかったんだよね~。ビッグメロンパン♪

焼き立ては美味しかったです♪

1つを3人で十分にお腹はったので、パパママさんにもおすそわけキラキラ

ハルが「僕が持って行く~」と(笑)

朝食が終わったら、10時ごろからお出かけ~。



イルミキャンプ(*^_^*)②

もちろん行き先はこちらへ~。


イルミキャンプ(*^_^*)②

いつも通りですが、ハルが楽しみにしていた、サイクリングです自転車



イルミキャンプ(*^_^*)②

『まんのっタケ』だって。松ぼっくり集めるの大変だろうなぁ~・・・なんて。(笑)

イルミキャンプ(*^_^*)②

すごい数のドングリ。


イルミキャンプ(*^_^*)②


イルミキャンプ(*^_^*)②

ヤギさんがいました。おとなしくて、かわいかった♪



イルミキャンプ(*^_^*)②




イルミキャンプ(*^_^*)②

そして、こんな体験も~。井戸なんて、私もやったことない・・・。

中は結構深いですね(^^♪


イルミキャンプ(*^_^*)②

そして紅葉を楽しみながらのサイクリング。

イルミキャンプ(*^_^*)②

最後に到着したのは、やっぱりこちら~(笑)

すごくジャンプしてます(^^; 体力的に疲れた、はるママとはるパパは

しばしの休憩。。。

この後、体力を消耗する出来事が待ってることも忘れて~。。。

さて、お昼からは周辺観光へダッシュ



イルミキャンプ(*^_^*)②

イルミキャンプ(*^_^*)②

こんぴらレトロ街道。なんか、懐かしい感じ♪


イルミキャンプ(*^_^*)②

お昼は『虎屋』さんで頂きました。とっても美味しかったです♪やっぱり、香川県のおうどんは美味しいです!


イルミキャンプ(*^_^*)②

さて、頑張りますか!!(笑)


イルミキャンプ(*^_^*)②


イルミキャンプ(*^_^*)②

御本宮まで785段!へとへとになりながら、登り切りました(*^^)v

イルミキャンプ(*^_^*)②

景色も最高ですね(*^^)v

しかし、午前中のサイクリングに午後は、金毘羅さん。。。

体力的にかなり疲れました(笑)

イルミキャンプ(*^_^*)②

運だめし、こんなに疲れた上に、凶出たら降りれんね・・・なんて言いながら、

ハルが大吉~❤すごい!!

「膝が笑う~~」なんて、言いながら地上まで降りてきました。

疲れきって、キャンプ場へ戻ったら4時頃でした。

イルミキャンプ(*^_^*)③へつづく~








このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
2015年イルミキャンプ(*^_^*)②
2015年イルミキャンプ(*^_^*)
2015年初キャンプinまんのう②
2015年初キャンプinまんのう
イルミキャンプ(*^_^*)③
イルミキャンプ(*^_^*)①
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 2015年イルミキャンプ(*^_^*)② (2015-12-20 23:54)
 2015年イルミキャンプ(*^_^*) (2015-12-12 22:18)
 2015年初キャンプinまんのう② (2015-01-16 05:48)
 2015年初キャンプinまんのう (2015-01-14 06:10)
 イルミキャンプ(*^_^*)③ (2014-12-09 22:05)
 イルミキャンプ(*^_^*)① (2014-11-29 06:10)

この記事へのコメント
こんばんは~!

今年もイルミキャンプ行かれたんすね!
しかも、お友達と一緒になるラッキーまで♪

メロンパン美味しそうに焼けましたね!
ウチの子らも大好きですが買うしか出来ません(^_^;)

イルミネーションに紅葉に癒されるキャンプですね♪♪

ってか記事更新全然気づけなくて、今更ながら読者登録すればいいことに気がつきました(笑)
Posted by コミコミ at 2014年12月03日 22:59
メロンパンなんて自分で焼けるもんなんですねぇ!
しかもデカメロンパン!
美味しいに決まってますね

金比羅さん、とてもじゃないけど登り切る自信が、無いっす(^^;;
筋肉痛なんてレベルを超えそう

夜はぐっすりでしたか?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月03日 23:10
こんにちは~^^

ビッグメロンパン、優しい味でとっても美味しかったです♪
ありがとうございました^^
この時期のパンの発酵って、寒いから発酵させるの難しいですね^^

午前中はサイクリングで午後は階段!!
私なら完全にグロッキーです(笑)

美味しいうどんに観光に、満喫できましたね^^
Posted by パパママさん at 2014年12月04日 16:21
こんにちは^^

同じく(笑)メロンパンって作れるんだぁ~
それもこんなにキレイに膨らんで,おいしそう(^u^)

キャンプ場でパンを焼くって憧れるな~まったりとした
時間が流れていいな~2泊ある時は,してみたいな~

塩入温泉。そんなアクシデントがあるんだ(^_^;)一言が
欲しいよね。いきなりだと,ちょっとびっくりするよね。
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 16:45
DOの大きさから推察すると
かなり大きなメロンパンですね(笑)

キャンプ場で焼きたてのパン 憧れます

まんのう公園からの「こんぴらさん」
かなり大変だったのでは?

秋晴れの讃岐平野
良い眺めですね!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月04日 21:53
やっぱり2泊3日だと遊びも充実しますよね。
ハルくん、まんのう公園でたっぷり遊べましたね。
こんぴらさんまでお詣りして。

メロンパンおいしそう~♡
Posted by まりねまりね at 2014年12月04日 23:52
コミさん

こんばんは~(#^.^#)
今年もイルミキャンプ行ってきましたよ(*^^)v
とってもキレイでした♪

ハルもお友達と遊べて、とっても
楽しいキャンプを過ごせたと思います♪

メロンパン、パン屋さんのビッグメロンパンを
見て、思いつきました!

イルミ、紅葉、観光、とっても楽しいキャンプに
なりました~(*^_^*)

読者登録、ありがとうございますm(__)m
Posted by はるママ at 2014年12月05日 22:20
けんけんさん

こんばんは!
メロンパン、意外と簡単にできるんですよ~!
焼き立ては美味しかったですよ♪

金毘羅さん・・・翌日からしばらく筋肉痛でした(笑)
確かに、ぐっすり眠れました~(^^;
Posted by はるママ at 2014年12月05日 22:35
パパママさん

こんばんは~(^O^)
メロンパン、喜んでもらえてよかったです♪
この時期の発酵は、苦労しますね・・・。
でも、思ったよりもふっくらできてよかった(*^_^*)

ホントに、この日の予定は無謀でした(笑)
ウチのパパさんも、さすがに疲れてました(^^;

でも、観光を満喫できてよかったです!
Posted by はるママはるママ at 2014年12月05日 22:41
こりん♪さん

こんばんは~(*^_^*)
メロンパン、家で下ごしらえして行ったので、
時間短縮でできましたよ(*^^)v
発酵に少し時間がかかりましたが・・・。
焼き立てはとっても美味しかったです♪

2泊だと時間もあって、まったりできますよね!
今度、パン焼いてみてはどうですか?

塩入温泉・・・よくあるみたいですよ~。
常連さんがかなり怒ってました(^^;
Posted by はるママはるママ at 2014年12月05日 23:03
あおさん

そぉ~なんですよ♪今回作ったのは、ビッグメロンパン!
3~4人分ぐらいはあります!
焼き立ては、とっても美味しかったですよ♪

こんぴらさん、すごい人でした・・・。
大変でしたが、上がった時の達成感は
ありますよね~(笑)
景色も、いい眺めでした(*^^)v
Posted by はるママはるママ at 2014年12月05日 23:07
まりねさん

2泊だと、色々行こう~と思っちゃうんですよ(笑)
無謀な計画でした・・・(^^;

ハルは、公園ですっかり満喫~。
こんぴらさんは、ハルを連れて行ったことが
なかったので、行ってみよう~ってなったけど、
かなりきつかったです(-"-)

メロンパン、美味しかったですよ♪
Posted by はるママはるママ at 2014年12月05日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミキャンプ(*^_^*)②
    コメント(12)