ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月06日

最初で最後の万博(*^_^*)

11/7ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島の試合観戦に大阪まで
行ってきました(*^_^*)




ハルとおばあちゃんは、7日の朝に飛行機で出発のため
ハルはおばあちゃんの家でお泊りです。

私とパパさんは、車で行くため6日の夜10:00ごろに
出発しました。
最初で最後の万博(*^_^*)
明石のSAまでパパさんと運転交代しながら走り、少し仮眠を取りました。
車中泊は久しぶりです(*^^)こんな時、寝袋あって良かった~って思います♪
4:30に起きて、万博競技場までノンストップで走ります車

去年、ハルとパパさんとおばあちゃんは万博に来ているので、私だけ初めての万博です!
6:00過ぎには、駐車場に到着!

最初で最後の万博(*^_^*)


最初で最後の万博(*^_^*)

初めてのホーム観戦に、私だけ??テンション上がってきます♪
ハルは、おばあちゃんと飛行機で来るので、それまではパパさんと一緒に周辺のお散歩ですニコニコ

最初で最後の万博(*^_^*)




最初で最後の万博(*^_^*)
太陽の塔、行ってみたかったけど、今回はサッカーの試合に集中です(^^ゞ
次は、きっと行こうとパパさんと誓ったのでした!


最初で最後の万博(*^_^*)
ハルもおばあちゃんと合流して、待機列に並びます。
スタジアムに入れる時間がやってきて、入る瞬間に事件は起きてしまいました。
はるママ、押されて階段で派手に転んでしまいました・・・ガーン
パパさんには、「どんくさい・・・」と言われ、両足は腫れあがり、歩くのもやっと。。。

最初で最後の万博(*^_^*)
足の痛みを紛らすために、腹ごしらえ~毎度の「くくる」のたこ焼き♪


最初で最後の万博(*^_^*)


最初で最後の万博(*^_^*)

初めてのホームにワクワクでした(*^^)v
最初で最後の万博(*^_^*)

試合は、残念ながら負けてしまったけど、久しぶりの試合観戦はとっても楽しかったです♪
来年は、新スタに行きたい!!と思いながら、最初で最後の万博を後にしました。


最初で最後の万博(*^_^*)
明石大橋を渡り、淡路島のホテルに向かいます。


最初で最後の万博(*^_^*)
途中、明石SAでご飯を食べました。観覧車がライトアップされていて、とってもキレイ❤


最初で最後の万博(*^_^*)
玉ねぎづくしの定食。。。玉ねぎだらけで、ちょっと飽きてしまいました・・・(笑)
そして、ホテルに到着♪

最初で最後の万博(*^_^*)
翌日、朝風呂にも入り、温泉づくしで過ごせました(*^^)v最高です♪


最初で最後の万博(*^_^*)


最初で最後の万博(*^_^*)
お部屋からの景色も最高!!
そして、お楽しみの和洋中のバイキング!はるママは、これが一番楽しみだったり・・・(笑)
最初で最後の万博(*^_^*)
パンが大好きなので、洋食にしてみました♪とってもおいしかった!


そして、早目にチェックアウトし、少し遊んでから帰ることに~。
最初で最後の万博(*^_^*)
お天気は悪いけど・・・。


最初で最後の万博(*^_^*)


最初で最後の万博(*^_^*)
「おかーさん、ひつじのショーンがおる!!」とハルは大興奮です(^^ゞ


最初で最後の万博(*^_^*)
ひつじさん、かなりお腹すいていたようで、プッシュがすごい!!(笑)
「早く早く~~!!」って感じです。。。



最初で最後の万博(*^_^*)


最初で最後の万博(*^_^*)
「かわいい❤」とうっとりのハル。

最初で最後の万博(*^_^*)

ハルは、嬉しくてふれあいまくりです(笑)
そして、ここでの大イベント!!初コアラを見に行きます~ニコニコ

最初で最後の万博(*^_^*)


最初で最後の万博(*^_^*)

なんて可愛いんでしょ♪でも、全然こっち向いてくれなかったんです・・・(T_T)

「イングランドの丘」で、たっぷり動物にふれあったハルは、大満足でした。





最初で最後の万博(*^_^*)
おばあちゃんも、たくさん歩いて疲れただろうに、付き合ってくれてありがとう♪
さて、四国へと帰りますか!!
最初で最後の万博(*^_^*)
鳴門大橋を渡って、四国へ。「ただいま~」



最初で最後の万博(*^_^*)
遅いお昼ご飯に、15:00頃、徳島ラーメンを食べて帰りました。とっても楽しい旅行になりました(*^_^*)

キャンプも好きだけど、ガンバ大阪も大好き♪
今年は、残念ながら準優勝だったけど、素敵な試合を見せてくれてありがとう(^O^)/


*スタジアムで怪我したはるママの足は、翌日腫れも少し引き、歩くことができました!1週間以上両足が
青たんになっていましたが、今ではすっかり元通りになりました。
ホント、痛かったです。みなさん、混雑時には気をつけましょう~!(^^ゞ





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
サッカーの試合観戦⚽②
サッカーの試合観戦⚽①
全日本少年サッカー大会(*^_^*)
全国大会へ(*^_^*)
少年サッカー観戦♪
無事に到着♪
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 サッカーの試合観戦⚽② (2022-07-09 17:46)
 サッカーの試合観戦⚽① (2022-07-09 17:45)
 全日本少年サッカー大会(*^_^*) (2017-01-02 23:28)
 全国大会へ(*^_^*) (2016-12-15 23:21)
 少年サッカー観戦♪ (2016-04-16 23:00)
 無事に到着♪ (2014-12-06 11:14)

この記事へのコメント
こんばんは〜*\(^o^)/*

サッカー、好きなんですね♪
家族全員、ガンバサポーター?
足、大丈夫ですか?
皆さん気持ちがはやってるので
階段とかは危険ですね。

万博前に大きな商業施設が
12月からオープンしましたよ〜!
なんか小さい動物園や水族館も
あるとか。
次回は是非に〜*\(^o^)/*
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年12月06日 22:21
こんばんは。

応援するガンバ大阪が勝利できなかったのは残念でしたが、
盛り上がった試合を観戦できましたね。
やっぱり、生で観る試合は、スタジアムとの一体感もあって、
楽しかったことと思います。
足の方も治ったようで、何よりです。

イングランドの丘、一度行ったことがありますが、
確かにコアラと目が合うことはなかったように思います。
Posted by ガー at 2015年12月07日 21:24
ガンバ大阪の応援からの
淡路島観光
楽しそうですね~

大阪万博体験者です
歳がわかりますね~ (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年12月08日 18:57
ジジさん

おはようございます♪
そーなんです!家族みんなでガンバサポです(*^_^*)
ありがとうございます!
足はすっかり元通りです(*^^)v

万博前に大きな商業施設!エキスポシティでしたっけ?
来年も1回は、ホームの試合に行ってみたいと
思ってるので、ぜひ行ってみたいと思います♪
また、情報教えてくださいね!
Posted by はるママ at 2015年12月10日 07:41
ガーさん

おはようございます♪
負けたのは、残念でしたが、とっても楽しかったです(*^_^*)
やっぱり生でみる試合は最高です!

イングランドの丘、やっぱりコアラと目が合うことは
ないんですね・・・(^^ゞ
たくさんいたのに、もう少しこっち見てくれればいいのに・・・って
思いました。
Posted by はるママ at 2015年12月10日 07:45
あおさん

試合見にいくことは、急に決まったので
ほぼ、無計画・・・(^^ゞ
それでも、試合と観光できてよかったです♪

大阪万博、行かれたんですね。
私は・・・生まれてなかったです(笑)
Posted by はるママ at 2015年12月10日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初で最後の万博(*^_^*)
    コメント(6)