ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月20日

birthdayキャンプ(*^^)v

10/15~10/16 高知県馬路村魚梁瀬にある『魚梁瀬森林公園オートキャンプ場』に
行ってきました(*^_^*)

birthdayキャンプ(*^^)v

10/16はハルの12歳の誕生日プレゼント
ハルの希望もあり、キャンプを予定していましたが、
ギリギリまではるパパの仕事の予定が分からず・・・タラ~
とりあえず、早く帰れることを願って、キャンプ場に念のため予約♫

*ハルは、グルキャンに行きたくて・・・。でも、仕方ないので我慢してもらいました(^^ゞ

10/15(土) はるパパより連絡があって「早目に帰れるかも~?」と。
ハルと急いで準備して、ハル希望の魚梁瀬に行くことにしました(*^^)v
途中、香南市の「苺屋」さんでハルのbirthdayケーキを購入♪

先週に引き続き通行止めになってるので、北川村から回ることになりました。

birthdayキャンプ(*^^)v

魚梁瀬に行くには、いつも道が・・・って言ってるような(^^ゞ

結構な道だったけど、なんとかキャンプ場に到着♪
今日は我が家だけの貸切のようです(*^^)v

「あれ、去年も来たよね?」と管理人さん。
覚えてくれていたようです(*^_^*)

ちゃっちゃと設営して、まったりしゃちいましょ~キラキラ

設営終わったら、ハルは管理人さんに
声かけて、早速釣り~魚青
釣り竿と冷凍イクラのエサで300円、アメゴ(アマゴ)1匹150円なのですが、
「釣れないから、料金は釣れたらでいいよ~」と優しい管理人さん。


birthdayキャンプ(*^^)v

管理人さんも釣れないって言ってるし、釣れないだろーって思ってたら。。。

「おかーさん釣れた!!!」

birthdayキャンプ(*^^)v  birthdayキャンプ(*^^)v

ハルは嬉しそうに見せてくれました(*^^)vその後、3匹も釣ってくれました♪夕食getやね!


birthdayキャンプ(*^^)v

birthdayキャンプ(*^^)v
今日の夕食は、準備してきた焼き豚と焼肉~。そして、ハルの釣ったアメゴで。

birthdayキャンプ(*^^)v birthdayキャンプ(*^^)v

もちろん焼肉のタレは我が家お気に入りの「謝肉祭」♫
久しぶりの肉をハルは食べまくり・・・。私が写真を撮るころには、もうお肉はありませんでした(笑)

birthdayキャンプ(*^^)v
もちろんお魚も焼きましたよ~(*^^)v
大暴れしてとってもいきのいいお魚でした(^^ゞ

夕食が終わったら、1日早いけどハルのhappybirthday♫

birthdayキャンプ(*^^)v birthdayキャンプ(*^^)v
今年もハルのリクエストがあり、ケーキ屋さんにイラストを持ち込んで作ってもらいました♪
「ガンバ大阪のエンブレム☆つき」
今日は、ガンバ大阪のルヴァンカップの決勝があり、一緒にお祝いするつもりだったんだけど、負けちゃって・・・。
準優勝には変わりないんだけど・・・残念でした(>_<)

『ハル1日早いけど、誕生日おめでとうプレゼント

ケーキはとっても美味しかったです♪
小さい頃たくさん病気をしてきたハル。12歳になるまであっと言う間でした。。。
最近では、「え?そんなこと言うの?」って思うぐらい成長を見せてくれて嬉しく思います(*^_^*)
これからも、ハルの成長を楽しみにしていますよ!

ケーキを食べた後は、焚火三昧♫
先週は不完全燃焼だったので、今回はたくさん焚火しますよ!

birthdayキャンプ(*^^)v

ハルは、キャンプに来ると早く眠たくなるみたいで、「眠い~」と9:00に就寝睡眠

2人でまったりと焚火をしました。キャンプ場は貸切状態なので、とっても静かでした。

時折、ウサギさんが顔を出したりうさぎ

birthdayキャンプ(*^^)v

翌朝、早く目が覚めたので5:00から焚火炎

ハルがまだ寝ているので、2人でコーヒータイムコーヒーカップキャンプでのこういう時間が一番好きです❤


birthdayキャンプ(*^^)v

曇ってる・・・。今日は、雨予報。。。今にも雨が降りそうです(>_<)

7:00頃、ハルが起きてきたら朝食ですおにぎりあっ!!写真がナイ・・・(+o+)

朝食は、ご飯とお味噌汁、卵焼きにしました。

ホントは・・・夜にパンをこねて、朝パンを焼く予定だったんだけど、さぼっちゃいました(笑)

birthdayキャンプ(*^^)v

birthdayキャンプ(*^^)v

ハルとはるパパは、ご飯が終わったら朝の運動。

はるパパは、この時ハルのサッカーに付き合ったので、今でも筋肉痛だそうです・・・(^_^;)

もうちょっとのんびり過ごしたかったけど、雨雲が接近する前に撤収ですダッシュ

11:00雨が降る前に、乾燥撤収できました(*^_^*)

帰る前に管理人さんにご挨拶~。

「通行止め解除になったよ」と情報を頂きました(*^^)v

うまじ温泉に寄って帰れる~音符


birthdayキャンプ(*^^)v

これが、通行止めになっていた橋です。

うわぁ~この橋はさすがに通れないよね。よく崩れなかったなぁ。

迂回路できてよかったです(^_^;)


birthdayキャンプ(*^^)v birthdayキャンプ(*^^)v

馬路温泉では、こんな方たちが歓迎してくれました(*^^)v

やっぱり馬路温泉、いいなぁ♪とっても気持ちよかったキラキラ

birthdayキャンプ(*^^)v

お風呂の後は、やっぱりユズソフトでさっぱりソフトクリーム

お昼は、もちろん「安芸しらす食堂」でおじゃこ♪

birthdayキャンプ(*^^)v

こっち方面に来ると、定番のコースになってます。今日も、美味しかった~(*^_^*)

『birthdayキャンプ』を楽しむことができました♪

*おしまい*





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事画像
紅葉狩りキャンプ
シルバーウィークキャンプ(*^_^*)
久しぶりのキャンプ♪②
久しぶりのキャンプ♪
秋キャンプ~♪③
秋キャンプ~♪②
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事
 紅葉狩りキャンプ (2020-12-04 21:59)
 シルバーウィークキャンプ(*^_^*) (2015-10-04 18:23)
 久しぶりのキャンプ♪② (2014-11-09 23:15)
 久しぶりのキャンプ♪ (2014-11-06 22:40)
 秋キャンプ~♪③ (2013-11-12 23:54)
 秋キャンプ~♪② (2013-11-10 22:48)

この記事へのコメント
ハルくん、お誕生日おめでとうございます。

ガンバ大阪のエンブレムつきのケーキ、
今はこんなケーキも作ってもらえるのですね。
食べるのがもったいない感じです(笑)。

魚梁瀬は道路が大変だったようですが、
無事に到着で何よりでした。
貸し切りだったようですが、
アメゴも釣れて楽しめたようですね。

四連投レポ、お疲れ様でした。
そうそう、石鎚ふれあいの里は、
今度こそ高知県代表として来てくださいね。
Posted by ガー at 2016年10月20日 20:48
こんばんは。

ハル君お誕生日おめでとう\(^o^)/
キャンプで誕生日が祝えるなんて羨ましい(笑)

魚梁瀬で雨に降られないとは、なかなかの晴神様ですね~
次回は是非ご一緒しましょうm(_ _)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年10月20日 20:50
おはようございます。

はるくん、誕生日おめでとう♪
子供の成長はあっという間だねー。

芋炊きキャンプ、我が家も19時着で、みなさん食べ終わった頃でした。
来年は最初から参加したいです。
はるママさんも参加できるといいですね。
その前にまた一度ご一緒しましょうね♪

それにしても、グニャグニャの橋、こわーい(・_・;)
Posted by のんた☆ at 2016年10月21日 07:59
はるくんお誕生日おめでとう (o ̄∀ ̄)ノ”
グルキャンではすっかりみんなのお兄ちゃん役
ありがとね~

魚梁瀬また通行止めやったんやね(笑)
魚梁瀬で貸切
ものすご~~く静かだったのでは?
まったりと過されたようでなによりです
Posted by あお.あお. at 2016年10月22日 17:22
ガーさん

おはようございます(*^_^*)

ありがとうございます。
最近は、写真のケーキも作ってもらえるみたいです。
「ガンバ大阪」のエンブレムは大好評でした(^O^)/

魚梁瀬に行くまでの道は大変でしたが、
到着するとそれも忘れていました(笑)
ハルもアメゴ釣りができて、大満足でした♪

レポがたっぷり溜まってたので、一気に
仕上げちゃいました(^_^;)
石鎚ふれあいの里、行きたかったんですけど、
残念でした・・・(>_<)
来年は、高知県代表で参加しますね(*^^)v
Posted by はるママ at 2016年10月25日 09:08
ソロっさん

ありがとうございます♪
今回は、ちょうど日曜日が誕生日だったので、
birthdayキャンプできてよかったです(*^_^*)
ホントは、芋炊きキャンプでみんなと
一緒にケーキを食べたかったんですけどね・・・。

ホントに、雨予報だったのに魚梁瀬で
雨に降られないって珍しいですよね~(*^_^*)
晴神様ついてるのかも?(笑)
Posted by はるママ at 2016年10月25日 09:14
のんたさん

ありがとうございます(*^_^*)
子供の成長ってホント早いですよね。。。

芋炊きキャンプ、行きたかったです(>_<)
のんたさんとも、しばらくご一緒
できてないですね・・・。
来年はぜひ参加したいです(*^^)v
のんたさんともそれまでにご一緒したいですね♪

この橋すごいですよね。もし、このまま橋の上を
通ってたら・・・って思ったらゾッとします(+o+)
Posted by はるママ at 2016年10月25日 09:19
あおさん

ありがとうございます(*^^)v
ハル、しっかりお兄ちゃんしてますか??
いつまでも甘えん坊のハルなので・・・(笑)

魚梁瀬、ホントに通行止め多いですよね(^^ゞ
今年は、魚梁瀬に行ってなかったので、
1回は行きたかったので、行けてよかったです♪
魚梁瀬で貸切、とっても静かでまったり過ごせましたよ。
ファミでまったりもいいですが、グルキャンも楽しいです。
ハルも、「いつグルキャン行ける?」と楽しみにしてます。
またご一緒お願いしますm(__)m
Posted by はるママ at 2016年10月25日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
birthdayキャンプ(*^^)v
    コメント(8)