ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

我が家のシルバーウィーク。。。今頃のアップですが・・・(^^ゞ

パパさんからの衝撃の一言(-"-)

「連休仕事になったガーン

祝日と日曜日しかお休みのない私にとっては、かなりのショックでしたタラ~

もうパパさん置いて、ハルと二人で行こうかな??なんて考えていたのに、

連休前の金曜日。

「23日は試合やって~!」とハル。

ハルにも期待を裏切られ・・・ガーン

9/20は、パパさんのお母さんと一緒にお墓参りに行ったり、お昼からは

ガンバ大阪の試合をテレビで観戦サッカー

「明日は何する~?」なんてハルと話していたらパパさんから連絡が・・・。

「明日から1泊やったら、キャンプ行ける!」ってドキッ

でもでも、連休に入ってからそんな急に予約ができる訳がありません。。。

近くでもいいから!!って片っ端から電話かけてみるも撃沈(-"-)

最後の望みで魚梁瀬にかけてみると、「テントサイトなら開いてますよ~」

やった~♪


9/21 バタバタと準備して出発です(*^^)v
シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

途中、彼岸花がキレイに咲いていました♪

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

 

魚梁瀬ダムに到着~♪少し休憩して、キャンプ場まであと少し!テンションも上がります(*^^)

久しぶりの「魚梁瀬森林公園オートキャンプ場」に到着!

到着した瞬間、トラブルが起きました・・・(-"-)

設営時に、ハルとパパさんが大喧嘩(笑)

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)
 

パパさんに怒られて、ばつが悪そうなハル・・・(+o+)

ケンカ勃発の原因は、設営を手伝わなかったハルにあり・・・。遊びたかったんだもん、しょうがないよね。(笑)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)
 
仲直りして、これからみんなでまったりと過ごします♪

シルバーウィークキャンプ(*^_^*) 

さすが大型連休とあって、たくさんの方が来られてました。っていうか、魚梁瀬がこんなにいっぱいなの

初めてです(^O^)


 

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

「さてと・・・はじめますか!」とパパさん。

実は、つい最近ニトリで「ニトスキ」をget♪今回、このキャンプでデビュー。

これから、シーズニングですキラキラ


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

焼いたり、冷ましたり、オリーブオイル塗ったり・・・結構時間がかかりますよね。。。

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

その間に、ハルとサッカーしたりして過ごしました。


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

野菜を焼いて、あともう少し!!冷めるまでの間に、夕食前のお風呂に出かけました。

「お風呂の前に、公園で遊びたい~!!」とハルがいうので、

温泉前の丸山公園で少し遊ぶことにしました。

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

私も何年かぶりにブランコに乗ってみました(*^^)v

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

少しずつ、葉っぱが色付いてきています。11月半ばごろの紅葉の季節に来ると、

もっとキレイなんだろうなぁ~♪

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

少し汗をかいた後は、「やなせの湯」でお風呂♪ほぼ貸切だったので、ゆっくりと入れました(*^^)v


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

気持ちよくお風呂に入った後は、キャンプ場に戻って『ごっくん馬路村』~。

何度も言いますが、私はユズジュースが苦手なので飲めません・・・(笑)

少しゆっくりしてから、夕食を作ります。

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)



シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

早速ニトスキでお肉を焼き焼き♪


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

家から持ってきたおでんも食べて、お腹いっぱいニコニコ

夕食が終わったら、みんなでお片づけして焚火の時間です。


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

ハルが寝てからも、11時頃まで焚火を楽しみました(*^^)v

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

翌朝、とってもいいお天気です。


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

朝食は、鮭を焼いて久しぶりに和食にしてみました。

朝食の後は、撤収までゆっくりと過ごしました。

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

ハルは、ペグで顔を作ってみたり、パパさんとゴロゴロしたり~(笑)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

そして、念願の釣り・・・なのですが、1時間以上頑張りましたが1匹も釣れず(-"-)

残念ながら、諦めました(笑)


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

撤収は、ハルも協力してみんなで撤収完了(*^^)v


シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

今回のお休みは、キャンプは諦めていたので、楽しく過ごせてよかった(^O^)/

やっぱり、魚梁瀬はいいですね♪

*おしまい*


帰ってから翌日・・・。ハルのサッカーの試合に行きました。

シルバーウィークキャンプ(*^_^*)

久しぶりに休日の試合、ハルの成長が見られました。よく頑張りました~(^O^)/





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事画像
紅葉狩りキャンプ
birthdayキャンプ(*^^)v
久しぶりのキャンプ♪②
久しぶりのキャンプ♪
秋キャンプ~♪③
秋キャンプ~♪②
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事
 紅葉狩りキャンプ (2020-12-04 21:59)
 birthdayキャンプ(*^^)v (2016-10-20 11:04)
 久しぶりのキャンプ♪② (2014-11-09 23:15)
 久しぶりのキャンプ♪ (2014-11-06 22:40)
 秋キャンプ~♪③ (2013-11-12 23:54)
 秋キャンプ~♪② (2013-11-10 22:48)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

SWキャンプ、良かったですね♪
ニトスキ、人気ですね〜(≧∇≦)
しっかり家族分揃っている辺りは
流石です〜(`_´)ゞ

あ、


噂の


アメSファミリーキャンプですね♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年10月04日 19:43
こんばんは!

ハルさんパパさん・・(^^;) わかりますわかりますw キャンプはもめますw

おおお、ニトスキ! たくさん並べてシーズニング.+ いい光景ですねぇ

なんだか見てるこっちまでワクワクします♪

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2015年10月04日 20:35
雨の多い魚梁瀬ですが
めっちゃ晴れてますね~

紅葉も早そうです

お父さんとごろ寝
めっちゃ気持よさそうです
Posted by あお.あお. at 2015年10月04日 21:12
おはようございます♪
魚梁瀬いいなぁ~(^o^)/
行ってみたいキャンプ場です。

ゆずドリンク苦手なんですか?( ゚Д゚)
私。。。ゆずしぼり買うだけに、
もう一回馬路村行きたいです(笑)
ごっくんはどこでも売ってるけど・・・ゆずしぼり無いのよね(泣)

ハル君のサッカーの試合、なんだかみんな凄い体格に
見えるんだけど。。。小学生よね?
Posted by まめぼくろ at 2015年10月05日 09:46
こんばんは。

天候にも恵まれて、楽しいキャンプになりましたね。
あお.さんからも、魚梁瀬は雨が多いって聞いてたので、
本当うらやましいです。
ニトスキも早速大活躍ですね。

ペグで作った顔、
可愛らしくて、はるママさんファミリーの象徴のようです。
ここは緑豊かだから、紅葉の時期も楽しそうだなぁ〜。
高知のキャンプ場って、楽しい所が多いですね。
Posted by ガーガー at 2015年10月05日 21:52
ジジさん
こんばんは♪
諦めていたキャンプに行けて、よかったです(^O^)/

ニトスキ、手軽にできるからすごく気に入ってます♪
しっかり、家族分購入しましたよ(*^^)v

今回は、アメドSでファミキャンです!
トルテュよりは狭く感じますが、まだ行けます!
ハルがもう少し成長すれば、無理そうですね・・・。
Posted by はるママはるママ at 2015年10月05日 23:01
soyokazefufuさん

こんばんは!
わかります??パパさん、かなりイライラモードでしたよ(笑)
これで、暑さ倍増してMAXになるんですよね・・・(^^ゞ

ニトスキ、久しぶりにシーズニング・・・こんなに時間かかったっけ?
なんて言いながら、頑張りました(^O^)/

美味しそうなお料理ができると、それも忘れます(笑)
Posted by はるママはるママ at 2015年10月05日 23:03
あおさん

こんばんは~♪
雨の多い魚梁瀬!怪しい雲行きを発見しましたが、
このキャンプで雨降らなかったんですよ~。
珍しいですよね(*^_^*)
最近、我が家から雨が遠ざかってくれているような
気がします(笑)

青空の下でごろ寝最高ですよね~。
これからの季節、ポカポカ陽気でお昼寝は
気持ちいいですよね♪
Posted by はるママはるママ at 2015年10月05日 23:08
まめぼくろさん

こんばんは~♪
魚梁瀬、芝生がとってもキレイで我が家のお気に入り
キャンプ場のひとつです(*^_^*)

そうなんです(^^ゞ
ゆずドリンク苦手なんですよ!
でも、ポン酢は大好きなんです。。。矛盾してますが(笑)
ゆず祭りが、10月半ばに安芸市で、11月に馬路でありますが、
その時だったら、結構お得ですよ~。

ハルのサッカー、みんな小学校高学年です。
体格いいですよね。。。
小さいハルも気迫負けしてないから、子供の試合も
楽しいです(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2015年10月05日 23:14
ガーさん

こんばんは!
この日は、お天気がすごく良くて、楽しいキャンプが過ごせました。
魚梁瀬は、高知県でも一番雨が降る所なので、
晴れの日の魚梁瀬、珍しかったです(^O^)/

ニトスキ、手軽ですごく気に入っています♪

ペグで作った顔、ハルがたくさんの葉っぱを集めたりして
楽しそうに作ってましたよ。
ホントに、ここのキャンプ場は緑豊かで、癒されます!
遠いけど、お勧めですよ~。
Posted by はるママはるママ at 2015年10月05日 23:18
こんばんは。
SWのキャンプ、天気が良くて気持ち良さそうですね。
キャンプ場の芝生が綺麗ですが、ハルくんのサッカー場の芝生も素晴らしい。
親子でじゃれあう姿がほほえましいです。
ニトスキのお肉やニンニクの芽が美味しそう。
パイシートを使ったデザートやグラタンにもニトスキが使えるかも。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年10月06日 23:56
こんにちは。

SWキャンプ日和で気持ちよさそう(^-^)

ニトスキでキャンプ飯
美味しそうです。
お料理上手なはるママさんなので
ニトスキ料理♪楽しみにしてます(^-^)

やなせの湯!久しいぶりに浸かりたいたいな~!
Posted by Maa&Chopper at 2015年10月09日 12:45
ごっしぃさん

返事が遅くなってごめんなさい。。。
SWキャンプ、天気もよくて楽しめました(*^^)v
魚梁瀬では珍しくいいお天気でした♪

サッカーの芝生最高ですよね!
ハルにいつも、「ここにテント張りたいね~!」って
言うと、「怒られるで!」とクールに返されます(笑)

パイシート、グラタンいいですね♪
今度、やってみます!!
Posted by はるママはるママ at 2015年10月12日 14:24
Maa&Chopperさん

返事がおそくなっちゃってごめんなさい。。。

ニトスキでキャンプ飯、はまりそうです(笑)
あんまり、上手じゃないので、色々な本を
読み漁って、真似て作ってるだけなんですよ(^^ゞ

やなせの湯、馬路温泉、北川温泉、このあたりには
いい温泉がたくさんありますよね(*^_^*)
Posted by はるママはるママ at 2015年10月12日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(*^_^*)
    コメント(14)