ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

夏風邪・・・。。。

それは、突然我が家にやって来ましたガーン

7/25(土)

朝、何だか体がだるく感じ、熱を測ってみると37.4℃。

このぐらいの熱だから、大丈夫だろうといつもどおり出勤。

だけど、体のだるさが半端なかったので、なんか嫌な予感がしてた。

1時間ほど仕事してると、寒い。とにかく寒い。。。

みんな「暑い!!」なんて言いながら、仕事しているのに、

一人だけ、半袖にカーディガン。

午前中の最後の方には、意識も朦朧としてきた。

「熱測ってみたら?」同僚の言葉に、熱を測ってみる。

熱は、、、38.5℃でした汗

「今日は、帰る~~」とそのまま内科へダッシュ

「夏風邪やね。熱が高いのが気になるけど、喉もそんなに赤くないし、

抗生剤で様子見てみよう」

と言われ、家に帰ってとにかく寝ましたZZZ…

夜には、39℃。喉は痛いし、食欲はないし・・・。

翌日の日曜日もずっと寝てたけど、熱は下がらない。解熱剤を飲んで熱を下げても、すぐに熱は上がる。

パパさんも、あまりにも引かない熱に心配な様子。私が熱をこんなに出すのも珍しいんですけど・・・(^^;

これは、ウイルスかなぁ~?と効かない薬を飲みながら過ごす。

月曜日、耳鼻科を受診してみました。

「喉に水疱があるね・・・。血液検査しとく?」

「お願いします」

と、採血してもらい、帰宅。

夕方、結果が出るころに電話。

「う~ん。炎症がある分、熱も高いし、数値が上がってるね、他は大丈夫そうだし、

やっぱり、ヘルパンギーナかな?手足には出てないよね?そのうち、熱下がると思うから様子見てね」

ヘルパンギーナ?

誰からもらった?ウチには、乳幼児いないんですけど(^^;

パパさんに報告すると「子供か・・・」って言われるし(笑)

やっぱりもらうとしたら、職場か。。。

熱は5日連続出ました。すごく辛かったです。

しかも、口内炎が無数にできて食事ができないとくるダウンお腹すいたのに、食べれないの辛い・・・。

乳幼児がやる病気もらうとこんなに辛いんですね・・・汗

仕事は熱が下がり、すぐに復帰したけれど、ご飯がまともに食べられだしたのは、

今週からです。

辛い病気のとき、すごく嬉しかったのは家族の存在。パパさんもすごく心配してくれて、

色々協力してくれました。ハルも夏休みということもあって、私のお昼ご飯を用意してくれたりと

たくさんお手伝いをしてくれました。ホントにありがたかったです♪

私の解熱とともに、ハルは四万十町の私の実家へ友達とお泊りに。


夏風邪・・・。。。

なんとか、回復してつれて行けてよかった~(^o^)


夏風邪・・・。。。

帰りは、「道の駅 あぐり」でメロンアイスを食べて、大満足♪

体が健康っていうのは、いいですね!

高知県では、今、ヘルパンギーナ、手足口病、流行っているらしいです。

みなさん、体調崩しやすいこの季節、夏風邪には注意しましょう!!






このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
3年ぶりに・・・(笑)
初めてのカヌー教室(^O^)
happybirthday(^^♪
1/2成人式(*^_^*)
ついに我が家にもやってきた(-
我が家のお正月~(*^_^*)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 3年ぶりに・・・(笑) (2020-11-28 09:07)
 初めてのカヌー教室(^O^) (2015-07-13 23:30)
 happybirthday(^^♪ (2015-02-07 05:16)
 1/2成人式(*^_^*) (2015-02-04 06:00)
 ついに我が家にもやってきた(-"-) (2015-01-22 16:17)
 我が家のお正月~(*^_^*) (2015-01-08 06:00)

この記事へのコメント
回復してよかったですね。
この時期の熱はシャレになりません。
ウナギ食べて精をつけましょう♪
Posted by rabajirabaji at 2015年08月05日 22:54
おはようございます。

その後、体調はいかがですか?
5日連続の熱は、体力も奪われたでしょうし、
大変だったことは、ブログからも窺い知ることができます。
ゆっくり身体を休めてください。

ご家族への感謝で、絆も深まりましたね。
また元気な姿で、たくさんファミリーで出撃してください。
次は、ファミキャンレポができますように。
Posted by ガーガー at 2015年08月06日 06:03
体調、だいじょうぶですか?

この暑さで体力ももってかれますしね・・お大事になさってくださいまし(u_u)

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年08月06日 16:17
復調されてなによりです
この時期遊ぶのにも体力が必要ですからね~

道の駅あぐりの串焼きが私は好きです
車でなかったらビールが飲めるのですが
Posted by あお.あお. at 2015年08月06日 21:40
rabajiさん

ありがとうございます。
今回の熱には、ホントやられました・・・(-"-)
今の時期に、ウナギいいですね♪
Posted by はるママ at 2015年08月09日 21:59
ガーさん
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
すっかり回復しましたよ!
熱にもやられましたが、無数にできた口内炎で
ご飯が食べられなかったのも辛かったです・・・(-"-)

今回のことで、家族にはホント感謝です。
復活したので、今週のキャンプに向けて今から、
準備しなくては!!(笑)
Posted by はるママ at 2015年08月09日 22:02
soyokazefufuさん

こんばんは!ありがとうございます♪
体調は、復活しましたよ(*^^)v

まだまだ暑いけど、お互い体調管理は
しっかりしなくちゃ!ですね(^^ゞ
Posted by はるママ at 2015年08月09日 22:05
あおさん

ありがとうございます!すっかり復活しました(*^^)v
もう、大丈夫です。この夏、しっかりと遊びます(笑)

あぐりの串焼きおいしいですよね!!
確かに!!ビール飲めないのが残念ですね・・・(^^ゞ
Posted by はるママ at 2015年08月09日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏風邪・・・。。。
    コメント(8)