ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

1/2成人式(*^_^*)

2/1(日)ハルの学校で日曜参観がありました。

1/2成人式(*^_^*)

数日前に2分の1成人式の招待状をハルに渡されました(*^^)v

残念ながら、パパさんは日曜出勤のため行けませんガーン

私とおばあちゃんとで参観日に行きました。

教室には、イスが並べられていて、子供たちに案内され教室へ。

1/2成人式(*^_^*)
















1人1人が作文を読み上げていきます。

発表が苦手なハル。声は小さいけど、それでも一生懸命読みあげてます。

『今まで生きてこられたのは、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの

おかげです。

お父さんとお母さんに遊園地やキャンプに連れていってもらって、生活が楽しくなりました。

ありがとう。これからもよろしくお願いします。』

ステキな作文をありがとう!聞いていると、10年間の色々な思いが浮かんできて、

ちょっとウルウル~タラ~

ハルは、それを見逃してなかったようで、「お母さん、泣きよったろ?」と帰ってから

言われてしまいました~(笑)

子供たちの素敵な歌声と記念写真で2分の1成人式は終わりました。

後、10年りっぱな大人になるまで、一緒に頑張ろうね!

これからも、たくさんキャンプに行ったり、サッカー見に行ったりしようね(^O^)/

ハルも4月で5年生になります♪

我が家もキャンプ5年生に突入~!!早いなぁ~~!!!

今年は、去年行けなかったキャンプ場にも行きたいなぁ~と思っています(*^^)v





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
3年ぶりに・・・(笑)
夏風邪・・・。。。
初めてのカヌー教室(^O^)
happybirthday(^^♪
ついに我が家にもやってきた(-
我が家のお正月~(*^_^*)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 3年ぶりに・・・(笑) (2020-11-28 09:07)
 夏風邪・・・。。。 (2015-08-05 22:21)
 初めてのカヌー教室(^O^) (2015-07-13 23:30)
 happybirthday(^^♪ (2015-02-07 05:16)
 ついに我が家にもやってきた(-"-) (2015-01-22 16:17)
 我が家のお正月~(*^_^*) (2015-01-08 06:00)

この記事へのコメント
こんなん見たら、泣いてしまいます・・・
うちも来週あります。二分の一成人式。
ハンカチ10枚くらい要りそう。

10歳の主張。
こんなことをはっきり発言できるのも10歳ならでは、ですかね。
大人になるまでまだ半分、後半分。
お互い頑張りましょうo(^▽^)o
Posted by まりねまりね at 2015年02月04日 07:30
こんにちは!

素敵な会やねえ〜 うちのお姉ちゃんの学校は無かったな〜

息子って異性だしほんと愛おしさ半端ないですよね!
私も息子に溺愛なので(笑) そんな手紙読んでもらったら
ほんと涙でますね、、

でも、大きくなるのが嬉しいような、寂しいような、ですね。
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月04日 08:07
良いですね~1/2成人式

2倍成人式をとっくの昔に過ぎた私ですが
読んでるだけで泣けてきました (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月04日 23:39
学校も粋なはからいしてくれますね~♪

1/2成人式とは・・・子供目線で振り返られたら僕も泣いちゃうと思います(笑)

あと10年で大人ですか~!!
はるくんの成長に乾杯♪(*^^)o∀
Posted by コミコミ at 2015年02月05日 00:22
まりねさん

最近、涙腺が弱ってしまって、すぐに涙して
しまいます(^^

まりねさんとこも来週2分の1成人式なんですね!
ハンカチ10枚・・・バスタオルも持って行きましょうか(笑)

10歳の主張、どんなことを書いてるのかと
思ったら、感謝の気持ちがたくさんでした(*^_^*)
大人になるまで、後10年。
まだまだ、色んなことがあると思いますが
母として頑張らなきゃですね(*^^)v
お互い頑張りましょう!!
Posted by はるママはるママ at 2015年02月05日 05:06
ピノこさん

今の小学校ってこんなことするんだ~って
ビックリしました(*^_^*)

そうですね。息子って特別な存在ですね♪
ウチは、子供1人なのですが、溺愛しちゃってます(笑)
同じくパパさんもです!
パパさんの方が、私より涙腺弱いので、一緒に行ってたら
大変なことになってたかも(^^ゞ


子供の成長は嬉しいけど、ホントに寂しくなりますね。。。
Posted by はるママはるママ at 2015年02月05日 05:14
あおさん

ありがとうございます♪
1/2成人式、とっても良かったです(*^_^*)

2倍成人式・・・(笑)
手紙ダメですね(^^ゞ
ウチの子のことじゃなくても泣けるのに、
我が子のことだと、ハンカチでは溢れる涙を
おさえきれません・・・・(^^;
Posted by はるママはるママ at 2015年02月05日 05:20
コミさん

今の学校ってこんなことしてくれるんだ!って
ビックリしました。

1/2成人式・・・司会も全て子供たちでやっていたので、
最初から、涙、涙(笑)
もう涙腺、緩みっぱなしです(^^;

あと、10年で大人!
まだまだ、成長途中なので、親子で頑張ります~(*^^)v
Posted by はるママはるママ at 2015年02月05日 05:23
おはようございます^^

1/2成人式へ行ってきたのね(^.^)/
日曜参観でやってくれると,家族が参加しやすくって
いいな~(^o^)

うちの学校は2月半ば過ぎなんだよね。泣けてくるか
もなので,ハンカチ持って行ってこうわいε”ε(ノ´・д・)ノ
(うるうるしている時に,子どもと目があったら気まずい。。)
Posted by こりん♪ at 2015年02月05日 08:05
こりん♪さん

おはようございます(*^_^*)

1/2成人式行ってきました!
ハルの小学校では、数年前から毎年2月の
日曜参観でやっているそうなんです。

こりん♪さんとこは、2月半ばなんですね~!
ハンカチじゃ、足りないかもしれませんよ(^^ゞ
タオルお貸ししましょうか?(笑)

私は、しっかりとうるうる状態を見られてました(^^;
Posted by はるママはるママ at 2015年02月07日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/2成人式(*^_^*)
    コメント(10)