ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

初めてのカヌー教室(^O^)

先月のこと。。。学校からカヌー教室のお手紙が来てました。

ハルに「やってみたら??申し込みしようか?」って言ってみたのですが、

「うん・・・」と何か、やる気のなさそうな返事タラ~

「やってみたくないの?」

「別に・・・」

「やってみたら、楽しいかもよ?」

「じゃぁ、やってみようかな?」

と無理やりの参加申し込み(笑)

7/12(日)午前中は、ハルはサッカーの練習。

カヌー教室は、午前と午後にあったので、午後の希望を出していたので、

参加希望の午後の部になりました。

練習から帰ってきたハルと一緒に車で、国分川へダッシュ

友達もいるかいないか分からなかったので、ちょっぴり不安そうなハルでしたが、

同じ学年の男の子がいたので、少しテンションが上がってきました♪



初めてのカヌー教室(^O^)

ほとんどの子供たちが、カヌー初体験!

初めに高知カヌー協会の方より、カヌーの説明があり陸の上で練習。

練習を少ししたら、今度は実践(*^_^*)



初めてのカヌー教室(^O^)

いきなり、トップバッターで二人乗りに挑戦です♪


初めてのカヌー教室(^O^)

楽しそう~(^O^)


初めてのカヌー教室(^O^)


初めてのカヌー教室(^O^)

2人乗りの次は、1人で挑戦。1人の方が難しかったみたいです(^^ゞ

お天気は曇りだったけど、雷がなったら即終了になるので、お天気が持つのを願いながら・・・。

流れのあまりないところで少し慣れたところで、最後に川下りです♪

大丈夫なのかな?ちょっと心配・・・。

初めてのカヌー教室(^O^)

出発前に雨が降ってきたけど、友達と二人乗りで無事に出発~(^O^)/


初めてのカヌー教室(^O^)


初めてのカヌー教室(^O^)

 とっても楽しそうでした。

周りの保護者は、追いかけるのが大変!!(笑)

車に乗って、川沿いの狭い道をゆっくりとカヌーを追いかけながら・・・(^^ゞ

とっても楽しい時間が過ごせたようで、参加させてよかった~♪

途中、転覆してしまった子がいたけど、無事にみんなが川下りができました。

来年もまた参加させてあげたいなぁ~。






このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
3年ぶりに・・・(笑)
夏風邪・・・。。。
happybirthday(^^♪
1/2成人式(*^_^*)
ついに我が家にもやってきた(-
我が家のお正月~(*^_^*)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 3年ぶりに・・・(笑) (2020-11-28 09:07)
 夏風邪・・・。。。 (2015-08-05 22:21)
 happybirthday(^^♪ (2015-02-07 05:16)
 1/2成人式(*^_^*) (2015-02-04 06:00)
 ついに我が家にもやってきた(-"-) (2015-01-22 16:17)
 我が家のお正月~(*^_^*) (2015-01-08 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

こんな企画もあるんですね。
ハルくんも楽しそうで良かったですね。
親子体験ができれば、もっと良かったかな?
(親がカメラ片手に川沿いを追いかける姿を想像してしまいました。)

我が家は、シーカヤックしか経験がないので、
一度は川下りをしてみたいです。
高知の川は、気持ちよさそうで、いいですねー。
Posted by ガーガー at 2015年07月14日 06:27
はじめまして~(^o^)/
来月、お世話になります('◇')ゞ
よろしくです♪

すごいですね~(*^▽^*)なんて羨ましい企画。。。
2人乗りも1人乗りでも体験できたんですね♪
どっちが良かったのかしら?( *´艸`)

川の中からの景色は、いつも見慣れた景色と
全然違ったでしょうね(*‘∀‘)
Posted by まめぼくろ at 2015年07月14日 07:39
こんにちは。

カヌー教室!楽しそうですね(^-^)
こんな楽しい企画があるんですね♪

カヌーは、湖での経験しかないので
川下り!はるくん羨ましいな♪

はるママさんもお疲れ様でした。
来年も楽しみですね。
Posted by Maa&Chopper at 2015年07月14日 12:50
カヌー教室!
いいな!

わたしもやってみたいんですか、体験できるとこもなくて・・

たのしそうです!
それに上手にのれてる!

いいなー!

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月14日 16:00
気持よさそうですね~
ムシムシした梅雨ですが
水辺は涼しそうです

川沿いを保護者の方が
大移動だったんでしょうね~ (笑)

高知は大きくて綺麗な川が沢山あるので
羨ましいです
Posted by あお.あお. at 2015年07月14日 21:09
ガーさん

こんばんは~♪

こんな企画があったんですよ~。
去年もあったらしいんですけど、知りませんでした・・・(^^ゞ
ホントに親子体験があればいいのに~って
思いました(^O^)

カメラ片手に走りましたよ~(笑)

川下りもできるなんて思いませんでした!
気持ちよさそうでしたよ(*^^)v
Posted by はるママ at 2015年07月14日 22:14
まめぼくろさん

初めまして&訪問ありがとうございますm(__)m

来月のキャンプ、こちらこそよろしくお願いします♪
ブロガーさんとのグルキャンは初めてなので、
今からドキドキしています(笑)

カヌー教室、毎年やってたなんて知らなかったんですけど、
最近、休み前の学校からのお手紙にはしっかりと目を通す
ようにしています(^^ゞ

とっても楽しかったようです。
2人乗りよりは1人乗りの方が難しかったみたいです。

また来年も参加させたいと思います♪
Posted by はるママ at 2015年07月14日 22:22
Maa&Chopperさん

こんばんは~(*^_^*)

カヌー教室、最初は嫌がっていたけど、
行ったらとっても楽しそうでした♪

川下りもすごく楽しそうでしたよ~(*^^)v

来年も参加してみたいと思います♪
Posted by はるママ at 2015年07月14日 22:29
soyokazefufuさん

こんばんは~(*^_^*)
カヌーやってみたいですよね。
子供教室じゃなければ、私もやってみたかった
んだけど・・・(^^ゞ

最初は嫌がっていたけど、すごく楽しそうに
やっていましたよ(*^^)v
Posted by はるママ at 2015年07月14日 22:31
あおさん

こんばんは~♪
気持ちよさそうでしょ?
見ている保護者は、めっちゃ暑かったですけど・・・(-"-)

川沿いの保護者の大移動・・・(^^ゞ
その中に私もいましたよ(笑)

この川は私も初めてでした。
雨で少し濁っていましたが・・・。
確かに、高知は、川には恵まれていますね~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年07月14日 22:37
こんにちは!

カヌー教室いいですねえ~!

でも、親が陸でっていうのは、私はたぶん耐えられないので、笑

私だったら勝手に横を下ってそうですね、•(๑•́ ₃ •̀๑)

高知の四万十と仁淀はほんといいですね~~!

来月に仁淀に行くのが楽しみです!
Posted by ピノこピノこ at 2015年07月16日 18:14
カヌーやりたーい!
体験できるなんて素敵な企画ですね〜(^^)

ハマったら結構なお値段ですからね〜

でも貴重な経験はお値段以上でしょうね。
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年07月18日 16:53
ピノこさん

親は陸でした・・・。
ピノこさんだったら、きっと子供たちと一緒に
やってそうです(笑)

四万十、仁淀はホントにいいですよね♪

来月、楽しみですね(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年07月18日 23:23
anrisaurusさん

こんばんは♪
カヌー体験、しかも無料(*^_^*)
こんなおいしい体験なら、させちゃおうと
強引に申し込みしちゃいました(笑)

ホントに貴重な体験でした♪

また、来年も参加するみたいです。
やらせてよかったです(*^^)v
Posted by はるママ at 2015年07月18日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのカヌー教室(^O^)
    コメント(14)