ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月28日

2015年忘年会&初母子キャン

12/19~12/20 愛媛県の石鎚山ハイウェイオアシスオートキャンプ場で
忘年会キャンプに参加しました(*^_^*)

今回は、パパさんの仕事が忙しく、母子で参加することに・・・。
早速、近くの物部川に設営の練習にパパさんに付き合ってもらいました。
大丈夫かな?私・・・(^^ゞ

2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン
パパさんの厳しい?指導のもとに・・・?(笑)なんとかなりそう。。。


我が家は、いつも行動するのはファミで・・・だったので、高知県外に私だけの運転で
行くのも初めて!!ドキドキでした(^^ゞ
2015年忘年会&初母子キャン



2015年忘年会&初母子キャン
バタバタと準備をして出発をしたので、到着が15時過ぎとなってしまいましたタラ~

チェックインの手続きをして、キャンプ場まで~車
キャンプ場に到着すると、久しぶりにお会いするみなさんが笑顔で迎えてくれました♪

今回、ご一緒させて頂いたのは、
*愛媛のKさん
*ebiさん
*ガーさん
*のんた☆さん
*はらぺこあおむしさん
*まりねさん

愛媛のKさん、ebiさん、ガーさんは初めましてでご挨拶を済ませて、
男性陣が早速、設営をしてくれました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m



2015年忘年会&初母子キャン
今回は、パパさんがいないので、アメドSで寝床が完成です♪


2015年忘年会&初母子キャン



2015年忘年会&初母子キャン

2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン

ウチが一番最後の到着だったので、な~んにもお手伝いできなくて、スミマセン・・・(^^ゞ


2015年忘年会&初母子キャン

キャンプ場で初!生ビール体験♪ハルがビールを入れてくれました(*^^)v




2015年忘年会&初母子キャン
みんなで早速カンパーイビールみんなで頂くビールとっても美味しかったです♪
手配してくれたのんたさんありがとうございます(*^_^*)

前回参加した夏のグルキャンでは、ハルはなかなか子供たちの輪に入れず、
心配をしたのですが、今回はすぐに仲良くなれて、ずっと一緒にキャンプ場を
走りまわっていましたキラキラ

夕方になって、みんなが夕食の準備に取り掛かり、とっても美味しそうな料理が
どんどん並びます。

2015年忘年会&初母子キャン




2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン

他にも色々美味しいお料理があったのですが、写真が・・・(^^ゞ
どれもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪


2015年忘年会&初母子キャン



愛媛のKさんのバー、すごい~~♪
ハルは初めての体験❤
2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン
「美味しい♪」

2015年忘年会&初母子キャン
そして、クリスマスプレゼントプレゼントみんなたくさんのお菓子をもらって大満足!
ガーさんのくじ引きのプレゼント、子供たちがワクワクしているのを見て、すごく
いいアイデアだなぁ~って思いました!ハルもたくさんもらって嬉しそうでした♪
こりん♪さん、ステキな手作りのバッグありがとうございます!大切に使いますね(#^.^#)




子供たちが楽しんだ後は、大人たちの時間です。

2015年忘年会&初母子キャン

2015年忘年会&初母子キャン
流行語大賞の発表があったり、みんなでお酒を飲みながら盛り上がります!

2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン
おしゃべりしながらのお酒はとっても美味しかったです。
前日、夜更かししていたので、すぐに眠くなっちゃって、23時過ぎには就寝しました。

翌朝・・・。


2015年忘年会&初母子キャン
ハルと朝のお散歩です(*^^)vいつもは、遅起きのハルくんも今日はなぜかとっても早起き!!


2015年忘年会&初母子キャン
焚火も3つ並ぶと圧巻ですよね炎


2015年忘年会&初母子キャン
朝から、マシュマロを焼き焼き~。
ebiさんにコーヒーを入れていただきました♪とっても美味しかったです。


2015年忘年会&初母子キャン
朝食は、ホットサンドを作ろうと思っていたのですが、朝食が余りそうな感じだったので、あおさんの
お言葉に甘えて、ごちそうになることに。
まりねさんが、あおさんの指示通りにSODA水で作るホットケーキの見学♪←ホントに今回は、な~んにも
お料理してなくて・・・みなさんに甘えてばかりでスミマセン(^^ゞ




2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン
朝食もとっても美味しかったです♪まりねさんとあおさん合作のホットケーキに、ebiさんのふっくらパン!
のんたさんのスープ。お腹いっぱいですハート

朝食が終わったら、午前中に撤収するつもりだったので、ボチボチと片づけ~。
ハルは、ebiさんがサッカーをされているとのことで、一緒にサッカーサッカー

2015年忘年会&初母子キャン
「ebiさんのキック力すごいがやき~~!!」と後で、興奮しながら教えてくれました。
ぜひ、またサッカーを教えてくださいね♪


2015年忘年会&初母子キャン
お昼前に乾燥させて、撤収完了です。
みなさんにご挨拶をし、キャンプ場を後にしました。


2015年忘年会&初母子キャン
途中、今治の「タオル美術館」に寄って帰りました。
以前から、行きたかったのですが、行く機会がなくて、ハルと二人でデート気分で
楽しみました❤お留守番のパパさんごめんなさい・・・(+o+)


2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン


2015年忘年会&初母子キャン

ムーミンがいたり、スヌーピーがいたりして、とっても可愛かったです。
タオルの見学工場では、製造工程を見たり、、「へぇー、こんなにして
タオルってできるがやねぇ~」と感動があったり。
パパさんにお土産のタオルを買って、帰りました(*^_^*)

今回も、とっても楽しい時間を過ごせることができました。
ご一緒していただいたみなさん、色々とお世話になりましたm(__)m


今年は、ブロガーさんとの交流もできとっても楽しいキャンプ生活を送ることが
できました♪ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします!

*おしまい*




このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ


この記事へのコメント
こんばんは。

今回はご一緒できて、楽しく過ごすことができました。
本当、あっという間の二日間でしたね。
軽四での母子キャン参加、
はるママさんの力強さを見たような気がします(笑)。

はるくんはさすがのサッカー少年、
運動神経の高さにはびっくりでした。
これからますます逞しくなるんでしょうね。

「~がやき~」、新鮮でした。
新年会はファミで参加予定です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2015年12月29日 00:15
忘年会お疲れ様でした
楽しかったですね~

ハルくんもすっかりキャンプ沼にはまったご様子
これからが楽しみですね (笑)

来年もよろしくお願い致します

PS
タオル美術館
「ムーミン」が居るんですね
これは行かねば!
Posted by あお.あお. at 2015年12月29日 03:07
こんにちは。

楽しい忘年会母子キャン
だったようですね(*^_^*)
ハルくんもとっても楽しそうだな〜♫

はるママさん(*^_^*)
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by Maa&Chopper at 2015年12月29日 13:45
こんにちは〜

忘年会お世話になりました。
ハルくんも楽しそうでしたね(笑)

新年会も今から楽しみです(^o^)
良いお年を(^_^)/~
Posted by nyarlanyarla at 2015年12月29日 16:32
こんばんわw
母子キャン、初だったんですね~(*‘∀‘)
今回の忘年会も楽しそう!いいなぁ。。。

我が家も昨日タオル美術館行きましたよ~
笑うくらいムーミン押しでしたねぇ( *´艸`)

今年は夏にはるママさんともお会いできて
楽しい1年となりました。
また来年もよろしくです。
Posted by まめぼくろ at 2015年12月29日 21:18
母子キャン大成功でしたね♪
猛者な方たちが居たらな~んの心配もいりません(笑)

来年はご一緒しましょうね♪
よいお年を~(^^)/
Posted by rabajirabaji at 2015年12月29日 21:45
ガーさん

こんばんは~♪
先日は、お世話になりましたm(__)m
ホントに楽しいキャンプになりましたね♪
軽四での参加・・・実は、パパさんの車を
乗っていく話もあったのですが、運転が慣れてないので、
今回は自分の車で行くことにしたんですよ(^^ゞ
そんなに力強くないですよ・・・(笑)

ハルの運動神経はどうなんでしょうね。。。
サッカーしているおかげで、足は少し早くなった
ような気がしますが。

我が家も新年会はファミで参加する予定です。
こりん♪さんにも会えるの楽しみにしてます!
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年12月30日 20:12
あおさん

こんばんは~!
忘年会、お疲れ様でした&お世話になりましたm(__)m
母子での参加で、かなり不安もあったのですが
みなさんのおかげで、楽しくすごす事が出来ました♪

ハルもかなりはまったみたいです(^^ゞ
今回は、みんなとすぐに仲良くなれて良かったです!
次回もすごく楽しみにしているようです(*^_^*)

タオル美術館、「ムーミン」たくさんいましたよ!
ぜひ行ってみてください♪

今年は、お世話になりました!
念願のグルキャンに参加できてよかったです(#^.^#)
来年もよろしくお願いします。
Posted by はるママ at 2015年12月30日 20:18
Maa&Chopperさん

こんばんは!
忘年会&母子キャンたっぷり
楽しんできました。
ハルも楽しく過ごすことができてよかったです(*^^)v

今年もご一緒することができませんでしたね。
同じキャンプ場に行ってるはずなのにね。。。
来年こそは、ご一緒できるといいなぁ(*^_^*)
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by はるママ at 2015年12月30日 20:31
ソロッさん

コメントありがとうございます♪
先日は、お世話になりましたm(__)m

今回のキャンプは、ハルが一番楽しんで
いたような気がします(笑)
次回の新年会もすごく楽しみにしているようです(*^_^*)

また来年もよろしくお願いします~!
Posted by はるママ at 2015年12月30日 20:39
まめぼくろさん

こんばんは~♪
そーなんです。母子は今回が初でした。。。
忘年会、とっても楽しかったです(*^_^*)

まめぼくろさんも「タオル美術館」行ってたんですね。
ホントに、ムーミンだらけでしたね!
とっても可愛かった❤

今年もお互いキャンプを楽しめた1年になりましたね♪
まめぼくろさんともお会いできてよかったです。
また、来年もよろしくお願いします(^O^)/
Posted by はるママ at 2015年12月30日 20:46
rabajiさん

初母子キャン、無事にできました。
みなさんにお世話になりっぱなしでしたが・・・(^^ゞ
ホントに感謝です♪

来年は、rabajiさんとどこかで
ご一緒させてくださいね(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Posted by はるママ at 2015年12月30日 20:49
こんばんは。

忘年会ではお世話になりました。
今年はようやくお会いできましたね(^^)

そして初母子キャン、おめでとうございます!
あおさんはじめ、頼もしい男性陣がいたら、ペグなんて持たなくても
OKですよ(笑)

大人も子供も楽しめた忘年会キャンプでしたね。
新年会も楽しみにしてます♪
Posted by のんた☆ at 2015年12月30日 22:39
初母子キャンお疲れ様でした~

焚き火3連は圧巻ですね~


早くも2015年の大晦日を迎えましたね

今年一年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします!

はるママさんと家族の皆様が
来年もステキな年になりますように
心からお祈り申し上げます♪

また来年も遊びに来ま~す!!

ワタクシも年明けにキャンプ出撃したいと思います
Posted by 薩摩まーちゃん at 2015年12月31日 14:32
のんた☆さん

こんばんは~♪
忘年会キャンプでは、お世話になりましたm(__)m
とっても楽しかったです!

今年は、グルキャンにも参加できて、
のんたさんや他のみなさんとお会いできて
いい年になりました(*^^)v

初母子キャンも達成できたし♪
って、設営もしてないので、達成できたのか
どうか・・・ってとこなんですけど
ペグも持たずでいいんですかね??(笑)
それは、パパさんに怒られそうなので
止めておきますね(^^ゞ

新年会キャンプも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!
Posted by はるママ at 2015年12月31日 22:05
薩摩まーちゃんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
念願の母子キャンに行くことができました(*^^)v
って言っても、みなさんに設営してもらったりで、
何にもしてないんですけどね(笑)

もう大晦日も終わりですね。。。

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m

年明けのキャンプ、楽しんできてくださいね♪
Posted by はるママ at 2015年12月31日 22:09
明けましておめでとうございます^^

忘年会キャンプ、みんなでワイワイ楽しそうですね♪

美味しそうなものもいっぱい♪

母子キャン参加、すごい!!
私はまだ勇気が出ず、したことがありません^^

今年もキャンプ楽しみましょう♪
今年はどこかでご一緒できると良いなぁ^^

今年もよろしくお願いします!!
Posted by パパママさん at 2016年01月02日 09:57
あけましておめでとうございますm(_ _)m

物部のその写真の風景は通勤でほぼ毎日見てますよ(^^)
母子キャン無事出来て良かったですね!
最近の我が家は父子キャンが多くなりましたが、年越しは久しぶりにファミで楽しみました(^^)

今年はどこかでお会いするかもですね
今年もよろしくお願いします。
Posted by あしゅまろ at 2016年01月02日 21:22
パパママさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(*^_^*)

忘年会キャンプ、とっても楽しかったです(*^^)v
みんなのお料理もとっても美味しくって
食べてばっかりでしたよ(笑)

母子で行くのは、ホントに悩みました。
でも、設営はしてません・・・(笑)
男性陣がやってくれました。勇気を出して
行って良かったなぁ~って思います♪

お互い今年も楽しいキャンプ生活ができたら
いいですね!
今年は、どこかでご一緒できますように!
Posted by はるママ at 2016年01月02日 22:44
あしゅまろさん

明けましておめでとうございます!

物部の風景、毎日見られているんですね♪
設営の練習している時、その辺散歩している
おじさまに声かけられましたよ。。。
「今日、ここで泊まるが?」って・・・(笑)

母子キャン、設営などほとんどやってもらったので、
な~んにもしてませんが、行って良かったです!
とっても楽しかったです(*^^)v

年越しキャンプ、ファミで過ごされたんですね♪
いいなぁ。我が家はまだ、年越しキャンプしてないので、
いつかできるといいなぁ。

今年は、どこかでお会いできるといいですね!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by はるママ at 2016年01月02日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年忘年会&初母子キャン
    コメント(20)