ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

夏キャンプ第二弾♪

楽しかった安田川のグルキャンの翌週。

8/19~ハルは、2泊3日で室戸へ「アドベンチャーワールド」と海、山を楽しむ

イベントに参加しました。
夏キャンプ第二弾♪

「いっぱい撮っておいで~」と私のデジカメを渡したのですが・・・。

夏キャンプ第二弾♪

海洋深層水の工場だそうです。。。まともに撮れてたのはこれだけ(笑)

シュノーケリングをやらせてもらって、海ガメの放流もできたらしいので、

楽しかったみたいです♪

8/22 私のお誕生日には、ケーキを買ってくれましたドキッ

夏キャンプ第二弾♪

ハル、パパさんありがとう❤

そして、楽しみにしていた夏キャンプ第二弾(*^^)v

8/23~8/24 お友達家族と行ってきました~!



夏キャンプ第二弾♪

パパさんは、1人でお気楽に~(笑)

私とハルは、今年もご一緒するsyuくん家族の車でキャンプ場へ~ドキッ


夏キャンプ第二弾♪


夏キャンプ第二弾♪

先週に引き続き、またまた『安田川アユおどる清流キャンプ場』に到着です(*^^)v



夏キャンプ第二弾♪

まずは、設営前に川へ~(笑)

前回のグルキャンの後に、降った雨のおかげで先週とは全く違った川になっていました。

先週泳いだ場所は増水して、かなり流れが強くなっていました(-"-)

夏キャンプ第二弾♪


夏キャンプ第二弾♪

泳いだ後は、みんなで設営!

今回は、syuくんちのテントも子供用として、子供たちが設営(*^^)v



夏キャンプ第二弾♪

初ナバホでお泊りチョキ


夏キャンプ第二弾♪

アメドSは、syuくんママとhiroくん用です。

夏キャンプ第二弾♪

今回は、キャンプにこの子も連れてきちゃいました。

ハルが私に似てる~と前日のお誕生日にプレゼントしてくれた、インサイドヘッドの『かなしみクン』

男の子なんですけど・・・(^^ゞ

*追記します。ピノこさんより教えていただきました!「かなしみクン」→「かなしみちゃん」だったようです。

子供たちより「男の子だよ!」と教えてもらったので、真に受けてしまいました。女の子だったようです。

訂正させていただきます。

「かなしみちゃん」ごめんなさい・・・(^^;

夏キャンプ第二弾♪


設営後は、みんなでお昼ご飯食事


夏キャンプ第二弾♪

お昼ご飯を食べたら、川へ~ダッシュ

みんなで、魚を見つけたり、3人で仲良く遊んだり♪冷たくて、気持ちいい!やっぱり、夏は川が一番ですね(*^^)v



夏キャンプ第二弾♪

川から上がったと思ったら、3人で楽しそうにあそんでいます。



夏キャンプ第二弾♪

子供たちが遊んでいる間に、私とsyuくんママさんと二人で夕食準備でお肉を巻き巻きしてます。


夏キャンプ第二弾♪


夏キャンプ第二弾♪

今回は、syuくんママさんのリクエストで焼き鳥をしました。

肉ばっかり焼いてるような・・・(笑)イヤイヤ、エビも焼きましたよ!

とっても美味しかったです♪

夏キャンプ第二弾♪


夏キャンプ第二弾♪

夕食の後は、焚火とマシュマロを焼き焼きしました焚き火

子供用のテントが嬉しくて、ハルとsyuくんはさっさとテントで就寝(-_-)zzz

hiroくんもすぐにテントの中へ~ZZZ…

ここからは、大人の時間♪お酒を飲みながら、子供たちの話をしたり、キャンプの話をしたり。

楽しい話はつきません!

23時過ぎに就寝しました。


夏キャンプ第二弾♪

翌朝は、6時過ぎに目が覚めました。

夏キャンプ第二弾♪

キャンプ場をお散歩した後は、大人3人で子供たちが起きてくる前にコーヒータイムコーヒー

静かな朝を過ごします~♪

朝食も簡単に、サラダとホットサンドにしました。


夏キャンプ第二弾♪



夏キャンプ第二弾♪

子供たちが起きてくると賑やかな朝に変わりました(笑)

朝から、「川!川!」と言っています(^^ゞ


お向かいのサイトの子供さんたちが、前日に川に仕掛けてお魚が取れたそうで、

お魚を見せてもらいました♪すご~い!!

夏キャンプ第二弾♪ 

やっぱり「川!川!」とうるさいので、9時過ぎから川に行くことに。

夏キャンプ第二弾♪


夏キャンプ第二弾♪

今日も川を満喫(*^_^*)


夏キャンプ第二弾♪

お昼前までみんなで川を満喫したので、そろそろ撤収しますか!

子供たちをyuくんママが見ていてくれてたので、その間にパパさんと二人で頑張ります力こぶ


夏キャンプ第二弾♪

撤収完了です。

その後は・・・やっぱり恒例の。(笑)


夏キャンプ第二弾♪


夏キャンプ第二弾♪

ユズソフト~♪

そして、syuくんママさんが行ったことないって言ってたので、


夏キャンプ第二弾♪

こちらへも♪

「いらっしゃいじゃこ~」とおばちゃんの声が今日も響き渡っていました(笑)

夏キャンプ第二弾♪

今回は、かき揚げにしてみました。サクサクで美味しかった(*^_^*)

アンケートに記入したら、なんとsyuくんママさんがじゃこソフトを当てちゃいました♪

夏キャンプ第二弾♪

夏キャンプ第二弾♪

そして、じゃこソフト争奪戦・・・(-"-)

ハルも少しわけてもらいましたが、意外と美味しかったらしいです(笑)

おじゃことソフトクリームって合うんでしょうかねぇタラ~


夏キャンプ第二弾♪

楽しかった夏キャンプもこれでおしまいです。

また、来年もみんなで川キャンプできるといいなぁ~♪

次は、秋キャンプに向けて~(^O^)/どこ行こう?

*おしまい*




このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
久しぶりの近況報告(*'▽')②
久しぶりの近況報告(*'▽')①
安田川へGo~!!
再び安田川へ〜( ̄∀ ̄)
GWキャンプin安田川②
GWキャンプin安田川
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 久しぶりの近況報告(*'▽')② (2022-05-08 21:45)
 久しぶりの近況報告(*'▽')① (2022-05-08 21:44)
 安田川へGo~!! (2017-09-03 23:44)
 再び安田川へ〜( ̄∀ ̄) (2017-08-19 19:00)
 GWキャンプin安田川② (2017-05-14 22:29)
 GWキャンプin安田川 (2017-05-11 23:09)

この記事へのコメント
2週続けての安田川
楽しそうですね~

増水でかなり流れが変わったのでしょうか?
お天気も良く川遊びやっぱり楽しそう (笑)

じゃこソフト
私もまだ食べた事がありません
次回ぜひ食べてみます
Posted by あお.あお. at 2015年09月03日 22:46
ハピバスです♪
バースデーケーキ、可愛いですね!

ナバホ、タープもお揃いでオサレ(≧∇≦)
前回のグルキャンでも女子幕人気
でしたが、子供用テントって
意外と良いかもっ!
大人の時間がゆったり作れますね♪

じゃこソフトは、、、合うの?
σ(^_^;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年09月03日 23:00
おはようございます。

お誕生日、おめでとうございます。
ご家族でのお祝い、最高ですね。
はるママさんとはまだお会いしたことがありませんが、
「かなしみクン」をイメージしておきます。

二週連続でも、安田川は飽きないでしょうね。
子どもさんたちが、「川!川!」とせがむのも分かる気がします。
そんな子どもさんたちも、早くからのおやすみで、
大人のトークタイムも楽しめたようですね。

ゆずソフトならぬ、じゃこソフト?
あお.さんが、安田川に行く理由が、また見つかりました。
Posted by ガーガー at 2015年09月04日 06:26
おはようございます!

あれ~インサイドヘッドの「かなしみ」って 女の子だったよ~!(*´▽`*)

夏の最後に子ども達が見たいみたいと言うからいってきたんだけどね、

かなしみちゃんは、なくてはならない、重要なひとだったよ☆


お誕生日おめでとうございます。

自分の誕生日って、ケーキを食べれるだけで、もう十分幸せな一日になってきますよね。

良い一年になるといいですね!☆☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年09月04日 06:40
お誕生日おめでとう♪充実の夏ですね~(^◇^)/

アユ踊る。水が綺麗ですね。川の水は冷たかった
ですか?

じゃこソフト。本当にじゃこがくっついてる~(笑)
練りこんでいるんじゃなくて,後つけ。斬新だわ。
しょっぱくて意外に美味しいかな( ゚Д゚)
Posted by こりん♪ at 2015年09月04日 08:00
【ごめん駅】めっちゃおもしろいですねw

このキャンプ場、まえからかなり気になってます
川遊びもできそうだし、芝生もとてもきれい♪

ごはんもおいしそうでいいキャンプですね~(> <)♪

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年09月04日 11:51
あおさん

こんにちは~♪
2週連続の安田川楽しかったです(^o^)v

増水で川の流れが変わっていました。
お天気が良かったので、川の流れが
ゆるいところで楽しめましたよ!

じゃこソフト、今度チャレンジしてみてください!
私は食べてないんですけどね・・・(笑)
Posted by はるママはるママ at 2015年09月04日 12:52
ジジさん

こんにちは~!
ありがとうございます。ケーキはハルが
買ってきてくれました(*^o^*)

ナバホで、いつか母子デビューします♪
いつになることやら・・・(笑)

子供用テントいいですよ。
子供たちは喜んでテントに入ってくれるから
すごく楽でした(^o^)v

じゃこソフトは・・・どうなんでしょうねぇ。
私は食べてないのでなんとも言えませんが、
ハルは美味しかったそうです(^^;
Posted by はるママはるママ at 2015年09月04日 12:55
ガーさん

こんにちは。
ありがとうございます♪
家族に祝ってもらって、嬉しかったです!

ガーさんfamilyと、いつかご一緒できると
いいですね!
「かなしみクン」は、ピノこさんも書いてくれてますが、
女の子だったようです。
ますます、私のイメージになってしまいそうです(笑)

2週連続のキャンプ、内容がほとんど同じですが・・・(^^;
楽しかったです♪

次回、あおさんにはじゃこソフトを食べてもらいましょう!
美味しいのかな??
Posted by はるママはるママ at 2015年09月04日 13:02
ピノこさん

こんにちは!
「かなしみクン」→「かなしみちゃん」だったようですね(^^;
子供たちが「男の子だよ」と言ってたので、
真に受けてしまいました・・・(笑)
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
映画も行けたら、行こうかな?

お誕生日、ありがとうございます!
家族に祝ってもらって、幸せな気分になりました~♪
かわいいケーキも食べられて大満足です(^o^)
歳はなるべく取りたくないですけどね・・・(^^;
Posted by はるママはるママ at 2015年09月04日 13:06
こんばんは。

はるママさん
遅くなりましたが(#^.^#)
お誕生日おめでとうございます。

2週連続でキャンプって嬉しいですよね(^-^)
ハル君も2週連続でお友達と川遊び
楽しかったでしょうね!

楽しい夏休みになりましたね♪
Posted by Maa&Chopper at 2015年09月05日 17:27
こりん♪さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
ホントに充実した夏でした(*^^)v

アユ踊るは、川の水はとっても冷たくって、
長時間入ってると子供たちも、唇が紫に
なってたりして・・・(^^ゞ

じゃこソフト・・・。ソフトクリームにおじゃこを
乗せてました(-"-)
ハルは、「意外と合うよ」と言ってましたが、
どうなんでしょうんねぇ・・・。(笑)
Posted by はるママ at 2015年09月05日 17:36
soyokazefufuさん

こんばんは!

「ごめん駅」 漢字は後免と書きます。
変な地名ですよね(笑)

安田川、夏はいいですよ!
暑かったら、すぐに川に飛び込めるし!
機会があれば、ぜひ~♪

焼き鳥美味しかったですよ(*^^)v
Posted by はるママ at 2015年09月05日 17:40
Maa&Chopperさん

ありがとうございます♪

2週連続キャンプ、めっちゃテンションあがりました(笑)
ハルも楽しかったようで、まだ「キャンプ、キャンプ」って
言ってます(^^ゞ

楽しい夏休みは終わりましたねぇ~。。。

また、秋キャンプを楽しみたいですね♪
Posted by はるママ at 2015年09月05日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ第二弾♪
    コメント(14)