ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月22日

2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

12/19 ガンバ大阪のホーム最終戦を見に行く予定でした(>人<;)
ここ最近、日本各地でコロナが猛威を奮っております。
病院勤務のため、四国外での活動は難しくなり、サッカー観戦を断念( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そして、四国内でキャンプを予定していましたが
、高知県外へ行くのも厳しくなり、泣く泣く断念タラ~
諦めて、高知県内でキャンプしようと、ゆとりすとパークを予約グッド
ところが、寒波で雪マークが天気予報にもチラチラと( ̄▽ ̄;)
「どうするよ?」とはるパパと相談。。。
もし積もったら、慣れてない雪道に、帰りの坂道。。。

「場所変更しよっ!!」
軟弱キャンパーの私たちは、あっさりと、行き先をウエル花夢に変更しました(笑)

2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

1か月半ぶりのウエル花夢♪
今回は、アーリーinで予約したので、買い物を済ませて、お昼頃にキャンプ場に到着(^^)v
さっさと設営し、寒いので早速アルパカをつけて暖をとります炎

2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و 
やっぱり冬キャンプに我が家のアルパカ欠かせません♪暖かい~(〃▽〃)
今回は、サーカスTCにインナーなしで、初のコット寝にチャレンジですハート
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و


2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
お昼ご飯はラーメンで済ませて、今回も、14時からガンバ大阪のキックオフサッカー
キャンプ場でコットに横になって、携帯で観戦~(笑)
ここ数年は、ホーム最終戦は現地に行ってたのですが、今年はこんな形で残念汗
キャンプを楽しもうっと♪
焚火したり、まったりと過ごしてたら、あっという間に17時(;^_^A
夕食の準備に取り掛かります。
今回のキャンプも寒いので、鍋です(笑)
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و 
鶏白湯鍋にしました(^^)v
日が暮れると寒くなってきたので、体が暖まる~♪
鍋の後は、お酒と一緒におつまみ(笑)
味付け鯖缶にチーズin。
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

カマンベールチーズのベーコン巻き。

2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و 2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
もうちょっとチーズがトローっとなる予定だったけど、火が強すぎてベーコンが焦げてしまいました(-∇-;)
写真はないけど、お鍋の長ネギが残ってたので、長ネギのベーコン巻きも作りました。
ネギ好きの私には、たまりませんでした(笑)
次回も絶対作ろうっと♪
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و  2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
焚火とともに、梅酒のお湯割り。やっぱり冬はこれが一番ニコニコ2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
いつの間にか、はるパパに撮影されていました焚き火

寒いと思ったら、時雨れてきました。。。若干、雨っぽい感じです(^^;
「また雨??」

テントにお籠り決定(笑)
「まだ寝んけど、横になる」とはるパパ、20時過ぎから寝てます(>λ<;)
私も、22時半ごろに就寝睡眠


2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و 2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
翌朝。。。-1℃でした。
初のコット寝でしたが、暖かく寝られました(^^)v
昨夜の雨も少しだけで、晴れていいお天気になってよかった♪
朝食は、昨夜の残りのお鍋にご飯を足して雑炊にしました。

焚火にあたりながら、まったりした時間を過ごしたり、ボチボチと片付けたり。。。
コーヒータイムを過ごしたりコーヒーカップ

2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
12時に撤収完了(^^)v


2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

温泉に入りたくて、ちょっと寄り道温泉
久しぶりに松葉川温泉に入りました。

松葉川温泉のそばに、無料のキャンプ場があります。
私が小学生の頃に、遠足に来た覚えがあります(笑)



2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
炊事棟。
現在、水出ませんって書いてありました(;^_^A



2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و


2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و 2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

キャンプ場から見下ろす川は、とってもきれいです。
温泉も近くにあるし、夏場はここでキャンプするのもいいかも♪

以上で今回のキャンプは、終了です。
今年、8月に久しぶりにキャンプに行ってから、キャンプ熱が再び上昇してきました(〃▽〃)
コロナの影響をどうしても受けてしまって、なかなか踏み切れないところはありましたが・・・。

今年のキャンプは、これで終了です。
また、来年もたくさんキャンプに行けますように!

*おしまい*



このブログの人気記事
3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ場をもとめて・・・(;^_^A
半年ぶりのキャンプ(*^▽^*)
久しぶりの近況報告(*'▽')①
夏休みのキャンプ計画♪
乾燥中♪
GWキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ場をもとめて・・・(;^_^A (2022-10-10 18:13)
 半年ぶりのキャンプ(*^▽^*) (2022-08-30 19:08)
 久しぶりの近況報告(*'▽')① (2022-05-08 21:44)
 夏休みのキャンプ計画♪ (2015-06-14 21:43)
 乾燥中♪ (2014-05-11 10:05)
 GWキャンプ (2014-02-11 08:45)

この記事へのコメント
未曽有の出来事があり、健康で普通に生活できるありがたみを痛感した1年でした

今年も残すところあと僅か
はるママさんと皆様が健やかに良いお年を迎えられますことを鹿児島からお祈り申し上げます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by 薩摩まーちゃん at 2020年12月31日 18:50
薩摩まーちゃんさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

すっかり遅くなってすみません!
年末からバタバタとしていまして、今に至りました(+o+)

昨年は、色々と大変な年になりましたが、何とか1年過ごすことができました。まだまだ油断はできませんが、薩摩まーちゃんさんにとっても素敵な1年になりますように願っています。

まだ、バタバタしていて、ブログの更新も遅くなりますが、落ち着いたらゆっくりとUPしていこうと思っています。
また、ブログにお邪魔しますね♪
Posted by はるママはるママ at 2021年01月11日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
    コメント(2)