ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月21日

我が家の3連休(*^_^*)

7/18 午前中仕事をして、午後からお休みをもらっていました。

キャンプに行く予定ではなく、学校の懇談があったためです汗

夜は、ハルの保育園の時からのお友達が広島から1年半ぶりに

高知に帰ってくることになっていたので、こども&ママ会です♪


我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)我が家の3連休(*^_^*)

おいしいお酒を楽しくみんなで飲めて最高♪久しぶりに楽しかった~(^O^)

翌日の朝。。。

はるパパの突然キャンプ行く宣言が出ました・・・。(笑)

慌てて、準備~(^^ゞホントにいつも突然なんだから・・・。

そして、バタバタで出発ダッシュ


我が家の3連休(*^_^*)

川は比較的、増水もしてなくて大丈夫そう(^^♪


我が家の3連休(*^_^*)

そして、ウエル花夢に到着(*^^)v連休なのに空いていたのは、この天気のせいかな?


我が家の3連休(*^_^*)

今回のサイトは「30」でした。

設営し始めたころ、雨が・・・(-"-)用意していたカッパを着て、設営。

我が家の3連休(*^_^*)

何とか、設営完了。雨、かなり降ってます!!

さて、サイトの写真を・・・ん??

パパさん、カメラのSDカード忘れたなんて言ってます(-"-)ありえん・・・(笑)

なので、今回は携帯の写真のみでUPです(^^ゞ

我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)

はるママが夕食準備している頃、ハルとパパさんはサイト内のお散歩。

今回もはなちゃんは元気そうです(*^_^*)

ハルとパパさんが帰ってきたら、夕食にしました。

我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)

夕食は、豚肉の炊き込みご飯とあさりの白ワイン蒸しと豚のシソ巻きとチーズ巻きにしました。

あさりが、すごく美味しかったです♪


我が家の3連休(*^_^*)

受付の時に、「SAPPOROビールさんより頂きました。」と2本頂きました。

冷えてなかったので、クーラーボックスに入れて、1本だけ冷やして頂きました(*^^)


我が家の3連休(*^_^*)

さて、夕食が終わったら、キャンプ場でガンバの時間です(笑)

ホントは、この試合を大阪へ見に行く予定でしたが、なぜかキャンプ場で観戦です(^^ゞ

ところが・・・。土砂降りの雨が。。。試合観戦どころではなかったです。

ハルをタブレットと一緒にテントに避難させました。

サイト内は、水浸し。。。

周りの物を片付け、私たちもテントに入りました。

サイト内の水は、いつの間にか引いていたので、サイトの水はけはよかったみたいです。

小降りになってから、交代でシャワー室を利用し、テントの中でガンバ戦の続きをみました。

結果は・・・残念ながら、2-2のドローでした(-"-)

雨は、小降りになったと思ったら、土砂降りになったりで、朝起きたらテントが浮いてたりして・・・なんて

思ってみたりでした(^^ゞ

夜中は、雨で眠れませんでした。。。パパさんも同じだったみたいです。

朝も、雨は昨日と同じで土砂降りと小降りの繰り返し。


我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)

朝食は、ホットドックとカニカマサラダを作りました。簡単に朝食を済ませて、

小降りのウチに撤収します~。

10:00頃、足早にキャンプ場を後にしました。

近くの川の様子はといいますと・・・昨夜からの雨で増水。。。

昨日、見た川とは違ったものになっていました。

ハルくん、残念でした(^^ゞ

雨で冷えた体を温めようと、四万十町の「松葉川温泉」に行きました。


我が家の3連休(*^_^*)

お風呂で体が温まって気持ちよかったです~(*^^)


我が家の3連休(*^_^*)

休憩室の近くに貝殻をたくさん展示していました。

ハルは「おかーさん、オウム貝やって~」と楽しそう。

その頃、パパさんは・・・

我が家の3連休(*^_^*)

マッサージをしてました~(笑)

お風呂の後は、お腹が空いたので、食べて行くことにしました。

我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)

ハルは醤油ラーメン、私とパパさんは唐揚げ定食を食べました。

その後、私の実家に行きました。


我が家の3連休(*^_^*)


我が家の3連休(*^_^*)

実家では、丑の日が近いこともあって兄が鰻を焼いていました。

70匹近く焼いたそうです(^^ゞ暑そう汗

おいしそうですが、白焼きなのでまだお味がついていません。

仕事用なので、おすそわけももらえず・・・残念(笑)


久しぶりのキャンプなのに、雨キャンプでビショビショでお片づけも大変だったけど、

楽しいキャンプを過ごせました。四国も早く、梅雨明けしますようにっ!!

次は、ぜひ晴れのキャンプを楽しみたいなぁ~(^O^)/





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ウエル花夢)の記事画像
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
GWキャンプ(*^_^*)②
GWキャンプ(*^_^*)
ずっと友達キャンプ♪③
ずっと友達キャンプ♪②
ずっと友達キャンプ♪①
同じカテゴリー(ウエル花夢)の記事
 2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و (2020-12-22 23:03)
 GWキャンプ(*^_^*)② (2016-06-06 07:03)
 GWキャンプ(*^_^*) (2016-05-23 23:00)
 ずっと友達キャンプ♪③ (2016-04-10 23:58)
 ずっと友達キャンプ♪② (2016-04-06 22:57)
 ずっと友達キャンプ♪① (2016-03-27 14:15)

この記事へのコメント
四万十キャンプお疲れ様でした
そちらも豪雨だったみたいですね~
高知県東部、最終日は小降りでしたが

電源の30番サイト
偶然にも私がキャンセルしたサイトです (笑)
ここのサイト大きな木が横に植わってるので
夏は涼しいんですよね~
Posted by あお.あお. at 2015年07月21日 23:15
こんばんは~!
携帯写真なのに凄くキレイですね!
やっぱiPhoneですか?
僕のAndroidやとコーワいかないです(笑)

雨キャンやったんすね!
でも連休中にはキャンプ行けたのは良かったですね♪

パパさんめっちゃ気持ちよさそう(笑)
次は晴れるといいですね♪
Posted by コミコミ at 2015年07月21日 23:24
おはようございます♪

ウエル花夢、ヤギさん居るんですね~( ゚Д゚)
まだ行ったことないんです( *´艸`)

近くにはよく行くんですがね。。。

土砂降りキャンプ。。。お疲れ様でした。
豚肉しそまき。。。美味しそう~(*‘∀‘)

私も、お気に入りさせてくださいね~♪
Posted by まめぼくろ at 2015年07月22日 07:52
こんばんは。

ウエル花夢、
なんか久しぶりに行きたくなりました。
涼しいし、ちょっと歩いて泳ぎに行けて、
楽しいキャンプ場ですよね。
でも、あお.さんがキャンセルしたサイトだったなんて、
不思議な縁ですね。

いよいよ暑くなりますが、鰻を食べて、元気に出撃ですか〜?
Posted by ガーガー at 2015年07月22日 22:04
え、ご主人さん結構突発で発案するんですか?
ぱっと見そんなふうな印象なかったですけど(失礼)
高知は雨が大変な連休だったんですね~。
まったり楽しんでますね。
でもやっぱり梅雨明けが待ちどおしいですね!!
Posted by まりねまりね at 2015年07月22日 22:06
ウエル花夢にはまだ行ったことないんですが、夕方になってくると涼しいのですね~!標高があるのでしょうか?
雨キャンお疲れ様でした~!パパさんもマッサージで爆睡してますね~♪
秋くらいに行ってみたいです~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月22日 22:18
あおさん

東部も豪雨でしたか!この連休、高知はずっと雨でしたね。。。

電源30サイト、あおさんのおこぼれ頂いてたんですね(笑)
ビックリ!!
でも、行くまで悩んだんですよ~。安田方面行きたいなぁって。(笑)
実家に用事がなければ、きっとあおさんとご一緒できてたのになぁ・・・。

今回のキャンプは大雨で少し寒かったです(-"-)
Posted by はるママ at 2015年07月22日 22:24
コミさん

携帯はiphoneですよ~。
画像いいですか?それがですね・・・。
このキャンプに来る前に、私の携帯のカメラ機能が
壊れてしまって、修理したばかりなんです(^^ゞ

久しぶりのキャンプにこの豪雨のキャンプは
ちょっときつかった・・・(笑)
次は、快晴で楽しみたいですね~♪
これは、これで楽しかったですけどね(*^_^*)

パパさん気持ちよさそうでしょ?
Posted by はるママ at 2015年07月22日 22:27
まめぼくろさん

こんばんは~♪
ウエル花夢、ヤギの「はなちゃん」とオカメインコの「おこめちゃん」が
いるんですよ~。インコは、お願いすると肩に乗せてくれたりも
しますよ~!

我が家は、ウエル花夢お気に入りですね~。
夏場は、少し車で行けば穴場の川があったりして、
そこがめっちゃ涼しくて最高です(*^^)v

豚しそ巻き、最近はまってます。
今回は、しそが足らなかったので、チーズも巻いてみましたよ。

お気に入りありがとうございます♪
これからもよろしくです(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年07月22日 22:35
ガーさん

ウエル花夢、夏場はホントいいですよね~。
近くに川があるし♪

ホント、偶然でもあおさんのキャンセルした
サイトだったなんて、ビックリでした(笑)
しかし、これだけあおさんと同じキャンプ場に
行ったりきたりしてるんですけど、いまだに
あおさんに会ってないことにもビックリですけど・・・(^^ゞ

鰻!今日、職場でご馳走になりました。
でも、お腹張りすぎて午後から仕事になりませんでした(笑)
Posted by はるママ at 2015年07月22日 22:38
まりねさん

そーなんですよ~!ウチのパパさんそんな風に
見えませんよね??でも、いつも突然なんです(笑)

ホント、この連休は大雨にやられました。
高知だけ、こんな天気なんて・・・。
早く梅雨明けしないかな?

雨キャンでまったりするのも好きなんですけどね(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年07月22日 22:41
rabajiさん

こんばんは~♪
ウエル花夢に我が家が最初に行った時は、41℃の日でした。
なので、すごく暑かったイメージがありました。
今回は、雨で涼しかったですけどね・・・(^^ゞ
標高は低いと思います。川に歩いて行けるぐらいの
所ですからね~。


パパさん、気持ちよさそうでしょ?(笑)

秋の紅葉の時期に行ってみるのもいいかも?ですね。
冬場はここも雪降りますよ~(^^ゞ
Posted by はるママ at 2015年07月22日 22:49
こんにちは。

雨ばかりでほんと嫌になりますね(+o+)
梅雨明けが待ち遠しいです。

急遽、キャンプ!
突然だけど嬉しいですよね(^-^)

撤収後の温泉にホッとしますよね~!
雨キャンプでしたが、楽しいキャンプになって
良かったですね(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2015年07月23日 12:51
Maa&Chopperさん

おはようございます♪返事がすごく遅くなってごめんなさい。。。
体調不良で、1週間程寝込んでいました・・・(-"-)

四国も梅雨明けしてから、とってもいいお天気で
暑くなりましたね!!
キャンプに行きたくて、ウズウズしていますが・・・、
体調を崩してからご飯が食べれてません。
しっかり、体調を戻してからキャンプを楽しもうと
我慢しています(^^ゞ

急遽のキャンプは、準備でバタバタするけど
楽しかったです(^O^)/
久しぶりの松葉川温泉も気持ち良かったです(*^^)v
Posted by はるママ at 2015年08月01日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の3連休(*^_^*)
    コメント(14)