ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

秋キャンプ~♪②

2日目の朝です。

昨夜は、雨がかなり降り、ハルもはるママもはるパパも
寝不足・・・(^^;
少し、遅めの朝でした。

8時ぐらいまで、ゆっくりしてからパンを作りはじめました♪
秋キャンプ~♪②

いつもふっくら焼けないのですが、今回はうまく焼けるかな??
秋キャンプ~♪②

できたぁ~。今までで、いちばんキレイにやけたような気がします☆
モチモチしていて、とっても美味しかったです♪


朝ごはんを食べたら、ハルはキャンプ場でできたお友達と一緒に
遊びに夢中ですニコッ

秋キャンプ~♪②

秋キャンプ~♪②
今日の我が家の予定は、↑こちら。
馬路小学校まで車で行き、会場まで歩いていきます。

道中にこんなものを見つけました↓

秋キャンプ~♪②
『あいさつですてきな出会いはじまるよ』
「ホントにあいさつで素敵な出会いが始まったよね~」

秋キャンプ~♪②
会場まで後少しですo(^o^)o


秋キャンプ~♪②
到着~~。すごい人・・・・(^^;

秋キャンプ~♪②
ただで、『ごっくん馬路村』が飲み放題(*^^)v
はるママは、ユズ系のジュースが苦手なので、飲みませんでした・・・が
はるパパに渡され、1口だけ飲んでみました。
「そんなに、まずそうに飲まんでも・・・」
やっぱり苦手です・・・(笑)

秋キャンプ~♪②
ゆずポン酢~。これは、私も好きです❤

秋キャンプ~♪②
鰹の藁焼きタタキ作ってたり、





秋キャンプ~♪②
催し物があったり。

秋キャンプ~♪②
ハルは、射的をやってみたりと楽しんでいましたニコニコ


おいしそうだったので、ユズ入りちらし寿司を買いました♪
秋キャンプ~♪② 
ユズの香りがして、とってもおいしかったです(*^^)v

お祭りを堪能した後は・・・電波の届く道の駅「たのえきや」まで行って、車の中でIpadで
ガンバ大阪の試合観戦~(笑)

試合観戦の後は、キャンプ場に戻りました。

夕方・・・雨がザァ~と降りだしました雨

秋キャンプ~♪②
はるパパ・・・焚火を諦めきれずに、雨の中傘をさしての焚火(^^;
雨がひどくなり、焚火はあっという間に消されてしまいました・・・タラ~

今夜は、先にお風呂に行くことに~。
昨日と同じ「やなせの湯」に行きました。
なんと、ゆず風呂~!しかも無料でした(*^^)v

秋キャンプ~♪②
今日は、ホントゆずづくし~♫とっても気持ちよかった~(*^_^*)



秋キャンプ~♪②

キャンプ場に戻り、今日購入したポン酢でお鍋を食べることにしましたキラキラ


昨夜の寝不足ではるパパは、夕食後すぐにテントへ(^^;
はるママは、ハルと二人でお話をしたりして、過ごしました。
9時過ぎには、テントに入り早目に就寝しました(-_-)zzz

秋キャンプ~♪③へつづく~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ファミリーキャンプ ブログランキングへ





このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事画像
紅葉狩りキャンプ
birthdayキャンプ(*^^)v
シルバーウィークキャンプ(*^_^*)
久しぶりのキャンプ♪②
久しぶりのキャンプ♪
秋キャンプ~♪③
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事
 紅葉狩りキャンプ (2020-12-04 21:59)
 birthdayキャンプ(*^^)v (2016-10-20 11:04)
 シルバーウィークキャンプ(*^_^*) (2015-10-04 18:23)
 久しぶりのキャンプ♪② (2014-11-09 23:15)
 久しぶりのキャンプ♪ (2014-11-06 22:40)
 秋キャンプ~♪③ (2013-11-12 23:54)

この記事へのコメント
こんばんは~☆彡

パンうまく焼けましたね!!
写真で見てても美味しそうです♪

ゆずのイベント!!
ホントゆずづくしですね(笑)
ジュースはダメでもポン酢はいけるって事はゆず自体は好きなんですか?

キャンプ中に移動してまで応援♪
家族で盛り上がる趣味がいっぱいあって良いですね~(^-^)
Posted by コミ at 2013年11月10日 23:45
こんばんは~^^

パン大成功ですね♪
とっても美味しそう^^

中日はお出かけだったんですね^^
ゆず、香りが良くて好きです^^

ごっくん馬路村、岡山でもテレビCMやってるんですが、ゆずジュース、どんな感じの味なんだろう?^^

お風呂は入浴料が無料だったんですか?しかもゆず湯なんて、最高ですね♪

はるパパさん、焚火大好きなんですね^^
Posted by パパママさん at 2013年11月10日 23:54
こんにちは。

パン美味しそう〜(^_^)
とても上手に焼けてますね♫

ゆず祭りやってたんやね(^_^)
キャンプとお祭りが楽しめるなんてラッキーやったね!
しかも、柚子風呂!羨ましい
気持ちよさそう!
Posted by Maa&Chopper at 2013年11月11日 12:48
こんにちは^^

この時期ってゆず祭りを毎年してるのかな?
(色っぽいお姉さんが・・・)

そうだったら,紅葉キャンプを兼ねて,行ってみるのも
楽しいかもしれんね(^.^)

貸切でないってもの分かったし(^ε^)/
ユズ風呂が無料・・・タダ・・・良い響きだわ~うっとり^m^
Posted by こりん♪ at 2013年11月11日 15:25
パン大成功ですね!
上火が難しいんですよね~

ゆず祭り、いいですね。行ってみたいです。
看板や幕の字体が温かみがあっていいですね
Posted by まりねまりね at 2013年11月11日 22:50
おはようございます。

「ゆず」な1日ですね♪
ゆず系ジュースダメなのに、ゆず系食べ物は大丈夫なはるママさんについ笑っちゃいました。。。。。。笑。。。。。。ゴメンナサイ

馬路村のゆずポン、おいしいですよね~♪
早速、それで鍋なんて最高! 
それを見越して、お鍋の準備をしてきてたんですか?

ゆず湯も、ゆずの量がたっぷりでいいなぁ。

来年、行ってみようかな♪
Posted by みぽんた at 2013年11月12日 10:59
こんばんは〜

ゆず尽くしの日ですね^ ^
ゆず風呂は気持ち良さそうでいいですね〜^o^

ダッチオーブンのパンも美味しそう!
ファミキャン復活したら作ってみようかなぁ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年11月12日 21:45
コミさん

こんばんは!
パン、今回はうまくできました(*^^)v
美味しかったですよ♪

ゆずづくしでした!
ゆずのお料理も大丈夫だし、ユズ風呂も大好きです。
でも、ジュースがダメなんです・・・(^^;

キャンプ中だけど、J1に昇格がかかっていた試合なので、
見ずにはいられませんでした(笑)
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:32
パパママさん

こんばんは~♪
我が家もパン、大成功でした(*^^)v
マーガリンとハチミツでとっても美味しくいただきましたよ。

パパママさんは、ユズが好きなんですね~。
ごっくんのCM、岡山でもやってるんですね!
私は、ユズのジュース苦手だけど、ハルもはるパパも
大好きです(*^_^*)

入浴料が無料でラッキーでした☆
ゆずがたくさん入っていて、とってもいい香りでしたよ~。

はるパパ・・・いつも、焚火焚火言うてます(笑)
焚火大好きです(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:36
Maa&Chopperさん

こんばんは~♪
パン、とっても美味しく焼けましたよ!
次回も美味しく焼けるかどうかはわかりません(笑)

ゆず祭り、私も初めてやったけど、すごい人やったよ。
馬路村にこんなに人がおるが??って感じでした。
県外からもたくさん来てたみたい。
楽しかったですよ(*^^)v

柚子風呂も気持ちよかったです♪
無料だったし、ラッキー☆
また、来年もこの時期にきたいな~。
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:39
こりん♪さん

こんばんは~。
この時期に、ユズ祭りを毎年やってるみたいです。
色っぽいお姉さんが踊ってましたよ。
客席にいた小さな子供さんを抱っこして、踊ってましたが、
子供さんは号泣でした・・・([^^;

そうですね。紅葉も見られて、お祭りもあって、
公園もあるし、鉄道にも乗れるし♪
是非、来年行ってみてください!

お風呂、お祭りの日だけ無料でした。
無料じゃなくても、格安でしたよ!
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:44
まりねさん

こんばんは~(*^_^*)
パン作りは、火加減がホントに難しいっ(-"-)
美味しく食べられてよかった♪

ユズ祭り、賑わっていましたよ。
看板は、ほとんどが手書きだったように思います。
温かみがありますよね~。
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:47
みぽんたさん

こんばんは~♪
ゆずづくしの1日でした(*^^)v
アハッ、笑われちゃいましたね~。
ユズのお料理とかは大丈夫なんですが、
ジュースになるとダメなんですよね・・・(--;

実は、お鍋はするつもりで食材を揃えてたのですが、
味ポンを持ってきていました。
でも、ゆずポンを買ったので、ゆずポンで食べることに
したんです~。ユズがきいていて、すごく美味しいですよ♪

来年、ぜひ行ってみてください!!
ちょっと遠いですが・・・(^^;
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:50
たかパパさん

こんばんは~(*^_^*)

ゆずづくしな1日でした。
ゆずのお風呂は、いい香りがして
すごく気持ちよかったですよ~♪

ダッチオーブンのパンは、今回は美味しく
焼けました(*^^)v
たかパパさんがファミキャンに行かれる時は、
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

そして、いつも失敗する我が家に伝授を
お願いします(笑)
Posted by はるママはるママ at 2013年11月12日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ~♪②
    コメント(14)