ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

川キャンプに行ってきました(*^^)v

7/26~7/27 1泊で四万十町の「ふるさと交流センター」に行ってきました~(^O^)/



川キャンプに行ってきました(*^^)v

積み込み完了♪さて、四万十へ向けて出発~ドキッ



川キャンプに行ってきました(*^^)v

高速で四万十町に到着車


川キャンプに行ってきました(*^^)v

今夜の夕食を調達♪

キャンプ場まで、後少し~(*^_^*)


川キャンプに行ってきました(*^^)v

今日のキャンプ場はここ。

初めてなのですが、とっても気になっていたキャンプ場です。



川キャンプに行ってきました(*^^)v

料金は格安キラキラ

3人で、1泊1220円~!


川キャンプに行ってきました(*^^)v

設営完了(*^^)v

とってもいいお天気♪芝生もキレイだし、広い~~~!!

しかし、夏のキャンプが暑いってこと忘れてました・・・(^^;

早速、キャンプ場下の川へダッシュ



川キャンプに行ってきました(*^^)v

ハルも久々の川にテンションアップ

少し川で遊んだら、昼食に一旦戻りました。

昼食を済ませて、ゆっくりしているところに管理人さん。

「今から、向こうの芝の手入れをするので、少しうるさいです。

ごめんなさい~」

川キャンプに行ってきました(*^^)v

と、おばちゃんは芝刈りに行きました・・・。

さて、お腹がはったら、また川へ~ダッシュ



川キャンプに行ってきました(*^^)v



川キャンプに行ってきました(*^^)v


川キャンプに行ってきました(*^^)v

すっかり楽しんだので、今度は自転車をレンタルして、サイクリングへ~。

はるママは、寝不足だったので、しばしサイトでお昼寝中♪

ハルたちがいないので、暇なあたしはこんな実験を~(^^;

川キャンプに行ってきました(*^^)v

職場でもらった、紫外線のウチワ。。。ウチワの持ち手が紫になるそうです。

いいお天気なんだから、紫外線がきっとすごいんだろうなぁ~と思いながら・・・。


川キャンプに行ってきました(*^^)v

じゃ~ん!!こんなになりました!!(@_@)

やっぱり、この時期の紫外線は強いんですね。。。

日焼け止めクリームと帽子と長袖は手放せませんね~~~汗

こんなことをしていたら、ハルとはるパパがめっちゃ疲れて帰ってきました!

しばらくの間、まったりしてからハルとはるパパはまた川へ行ったので、

はるママは夕食準備♪

今日の夕食は・・・。

川キャンプに行ってきました(*^^)v




川キャンプに行ってきました(*^^)v



川キャンプに行ってきました(*^^)v

豆腐サラダと手羽先、後はスーパーで買ってきたお惣菜を

食べました(*^^)v



川キャンプに行ってきました(*^^)v

キレイな夕焼けと景色を見ながら、おいしく頂きました(*^_^*)


川キャンプに行ってきました(*^^)v

サイト内は花火禁止とありましたが、管理人さんに確認したら、遅い時間にならなければ

手持ちの花火はOKと言われました。

今年初の花火ですニコニコ

川キャンプに行ってきました(*^^)v

そんなあたしたちを眺めながら、はるパパは焚火~♪

花火が終わったら、ハルはさっさとシャワーを浴びて就寝。たくさん、遊んだから疲れたよね。。。

あたしもはるパパも、10:30頃、早めの就寝でした。



川キャンプに行ってきました(*^^)v

翌朝。。。モヤがかかってます。。。


川キャンプに行ってきました(*^^)v

朝食は、トラメでホットサンドを作りました(*^^)v

ハムチーズとブルーベリーチーズを作ってみましたが、簡単にできて

とっても美味しかったです♪

モヤはあっという間にいいお天気になったので、早速川へダッシュ

体が冷えてきたところで、サイトへ戻って撤収をボチボチと。。。

また暑くなったので、ハルとはるパパは川へ~(笑)

はるママは、雲行きが怪しい気がしたので、一人お留守番&撤収。。。

はるパパが戻ってきて、一緒に積み込み完了。


川キャンプに行ってきました(*^^)v

管理人さんに挨拶をして、キャンプ場を後にしました。

川キャンプに行ってきました(*^^)v

キャンプ場を出た瞬間・・・ザァ~ッとゲリラ豪雨(^^;

危なかった~、撤収後でよかった♪

この後は、ハルを実家に預けて自宅へ。

久しぶりの川キャンプを満喫できました~(^O^)/

明日は、ハルが実家から帰ってきます。また、いつもの毎日が戻ってきます。

次回のキャンプは、お盆休みに出撃予定です!









このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(ふるさと交流センター)の記事画像
撤収完了〜o(^▽^)o
設営完了(^_^)v
同じカテゴリー(ふるさと交流センター)の記事
 撤収完了〜o(^▽^)o (2014-07-27 12:13)
 設営完了(^_^)v (2014-07-26 13:38)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

すごく芝生が綺麗でサイトも広くてしかも格安!!
良さそうなキャンプ場ですね^^

暑くても、近くに泳げる綺麗な川があるって良いですね♪

ハル君とパパさん、川遊び満喫できましたね~^^

撤収はゲリラ豪雨にあう前にできて良かったですね^^
Posted by パパママさん at 2014年07月31日 00:14
おはようございます(^.^)

お疲れ様でした(^o^)丿
やっぱり朝霧はいつの時期でも発生するんだ(^.^)
それにしてもこの青々とした芝生。やっぱりここの
キャンプ場は気持ちいいね~♪

見たところ,あまり混み合っても居ないし・・・夏場
はもう少しお客が多いと思ったんだけど。。。
Posted by こりん♪ at 2014年07月31日 07:34
おはようございます!
暑くなったら川に浸かってのキャンプはいいですねえ〜!
しかも芝生が綺麗で広いところですね!
そんなに混んで無かった?
穴場な感じなのかな?

ゲリラ豪雨!夏キャンプって我が家必ずあいます!(⌒-⌒; )
撤収中だけは勘弁して欲しいね。。
Posted by ピノこピノこ at 2014年07月31日 08:21
こんにちは。

日曜日、ゲリラ豪雨ありましたもんね~。
我が家も同じその時、久万で「これは降るね、降るよ~」って言いながら、撤収作業に追われてました(*^_^*)
お互い、濡れる前に撤収出来てよかったですね♪

このキャンプ場、トイレとかどんな感じなんですか?
前から気になってたんですが、あまり情報がなくて。。。。。
うちの子どもたちが「トイレが綺麗なとこじゃないとやだ~」って言うので、二の足を踏んでたんです。
川がすぐそこで楽しそうだし、いいところみたいですね♪
Posted by みぽんた at 2014年07月31日 14:17
こんばんは。

ここ(^-^)安くて芝もキレイで本当にいいよね!
うちもお気に入りです(^-^)
また行きたいなぁ〜!
もっと近くにあったら仕事終わりに
毎週出撃、出来そうですよね(^-^)

夏は、暑くなったら川へ〜が
これが何とも言えませんよね!
ゲリラ豪雨に合わんで良かったですね(^-^)
久しぶりのキャンプ満喫できましたね♫

そうそうゴキブリどっさりおらんかった?(^^;;
Posted by Maa&Chopper at 2014年07月31日 23:27
四万十お疲れ様でした

四万十へは高速が延伸して便利になりましたよね~
「日本の夏」って感じのする四万十の風景が大好きです

ハルくんも立派な「川ガキ」ですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月01日 00:28
パパママさん

おはようございます♪
以前から気になっていたキャンプ場だったのですが、
芝生もキレイで気に入りました(*^^)v

川が近くにあると、暑くてもすぐに飛び込めるので
いいですよね~(*^_^*)
とっても気持ちよかったです!

ホント~ゲリラに合う前に撤収が
終わっててよかった~って思いました♪
Posted by はるママはるママ at 2014年08月01日 06:02
こりん♪さん

おはようございます!
朝霧・・・そうですね。夏でもありますね。。。
冬は霧のツブツブが見えるほど濃いですよ。

そう!!ここの芝生がとってもいい感じ。
とっても気に入りました~(*^^)v

到着するまでは、いっぱいだったらどうしよう?
なんて話してたのですが、意外と空いてました。
この時期はいっぱいだと思ったんだけどね~。
Posted by はるママはるママ at 2014年08月01日 06:14
ピノこさん

おはようございます~(*^_^*)

ホント!暑くなったら川に飛び込めるキャンプは
いいですね♪
芝生がとってもキレイで、混んでなかったし、
最高でしたよ(*^^)v

GWやお盆はいっぱいのイメージがあるので、
混んでるかなぁ~?と思いながら行ったんだけどね。

ゲリラに合う前に撤収ができてよかったです!
我が家も、キャンプの撤収時によく雨に合います・・・(^^;
Posted by はるママはるママ at 2014年08月01日 06:17
みぽんたさん

おはようございます☆
みぽんたさんは久万の方に行かれてたんですね。
そちらもゲリラがあったんですね。
ホント~お互いゲリラに合わなくてよかったですね♪

トイレは、めっちゃキレイってほどでは
なかったですが、汚い感じではなかったですよ!
確かに、トイレがキレイか汚いかは重要ですよね(+_+)

川もすぐそばにあって、暑ければ涼めるし、
いいキャンプ場でしたよ(*^_^*)
Posted by はるママはるママ at 2014年08月01日 06:21
Maa&Chopper さん

おはようございます♪
安くて、とってもいいキャンプ場ですね!
とっても気に入りました(*^^)v
ホント~近かったら、仕事帰りにでも行きたい
キャンプ場やね(*^_^*)

ゲリラに合う間に撤収おわって良かったです♪
久しぶりのキャンプ満喫してきました!

Maa&Chopper さんのブログから、ゴキブリ
覚悟してたけど、一匹もおらんかったよ~!
Posted by はるママはるママ at 2014年08月01日 06:31
あおさん

おはようございます!
四万十、ホント高速伸びて近くなりました(*^_^*)
小さい頃から、四万十川に遊びに来ていたので、
四万十川に来ると懐かしい感じがします♪

ハル、「川ガキ」に見えます??
泳ぐのは苦手で、心配しているんだけど、
川キャンプは大好きみたいです。
もっとたくさん、慣れて泳いでくれると
いいなぁ~と思ってるんだけど・・・(^^;
Posted by はるママはるママ at 2014年08月01日 06:36
四万十交流センター!

行ってみたいです。
でも、今、四万十暑そうですね(;'∀')

芝刈りのおばちゃん、かっこいい(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年08月01日 22:29
山間部でキャンプして、川で泳いで、美味しいものを食べて、夜は花火をして・・・
正しく夏休みのファミリーキャンプに相応しい光景だわ~

おばあちゃんの芝刈りも現代風だこと(笑)

山間部の夜は過ごしやすかったですか?

ゲリラ豪雨の前に撤収できてラッキーでしたね!
Posted by 薩摩まーちゃん at 2014年08月02日 09:28
まりねさん

こんばんは~♪

交流センター、とってもよかったですよ!
確かに!!四万十の夏は暑いですが、川があると
設営後も撤収後も涼しくなれます(笑)

芝刈りのおばちゃん、暑いのに大変ですよね~。
Posted by はるママはるママ at 2014年08月02日 23:43
薩摩まーちゃんさん

こんばんは!

夏休みのファミキャンを過ごしてきました(*^^)v

おばちゃんの芝刈り・・・そうですね。現代風ですね(^^)

四万十の昼間はとっても暑かったので、夜寝れるのか心配を
しましたが、意外と涼しく寝られました♪

ゲリラに合う前の撤収でよかったです。。。
ただ・・・昨日、今日のこの雨で、キャンプ場は
大洪水になっているようです(^^;
Posted by はるママはるママ at 2014年08月02日 23:47
こんばんわ!!

やっぱこの時期は川遊びが楽しいですよね♪
川目の前で、こんな緑のサイトやのに安いですね~!!
やっぱ四国はキャンプ場天国ですね♪

撤収後の豪雨で良かったですね!!
Posted by コミ at 2014年08月05日 00:20
コミさん

やっぱり夏は川キャンやね〜o(^▽^)o
サイトもめっちゃ手入れされてて
格安で、いいキャンプ場でしたよ♪

ほんと〜!撤収後のゲリラでよかった〜(*^_^*)
Posted by はるママ at 2014年08月05日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川キャンプに行ってきました(*^^)v
    コメント(18)