ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

久しぶりのデイキャン♪

今日は、久しぶりにデイキャンに行ってきましたニコニコ
久しぶりのデイキャン♪
行き先は、『甫喜ヶ峰森林公園』です。
ここで、以前キャンプをしたのは、2年前。。。
利用したのは、第2キャンプ場だったので、第1キャンプ場でするのは
初めてですアップ

久しぶりのデイキャン♪
気温は、16℃でした。寒すぎず、いい感じでスタート♪

今回のデイキャンは、ハルの保育園のお友達と一緒です。
毎年、みかん狩りに行っていたのですが、今年はカメムシの大発生で
みかんが不作でみかん農場が閉鎖されているところが多く、
みかん狩り以外の何かをしようということで、みんなでBBQをすることと
なりました(*^^)v

大人10人、子供13人という大所帯(笑)
こんなにたくさんでするのは、我が家も初めてでした。

久しぶりのデイキャン♪
↑炊事棟です。水場が2箇所あり、キレイに掃除されています。


久しぶりのデイキャン♪


久しぶりのデイキャン♪
他にもキャンプされている方がいらっしゃいましたが、登山に行かれているのかお留守のようでした。
トイレの写真は、撮っていませんが、トイレにはシャワーも設置されています。
トイレの便座は、とっても暖かかったです♪
これで、無料です!!これだけ設備が整っているのに、無料っていうのは嬉しいです(*^_^*)

久しぶりのデイキャン♪
今回は、総勢23名ということもあり、お肉屋さんでBBQコンロを借りてきました(*^^)v
でっかい~キラキラ
こんな大きいのに炭をおこしたことないんだけど、できるのかな??(笑)

久しぶりのデイキャン♪
まずは、我が家のチャコスタで点火!!


久しぶりのデイキャン♪


はるパパの活躍により、無事に点火OK!!
お友達のママさん、パパさんと一緒にヤキヤキしていきます~♪

久しぶりのデイキャン♪



久しぶりのデイキャン♪

久しぶりのデイキャン♪
子供たちは、「肉、肉、ねぇ、肉ない??」と肉に夢中❤
あっと言う間にお腹のはった子供たちは、一斉に遊びに行きました。

久しぶりのデイキャン♪
紅葉がとってもキレイ♪

久しぶりのデイキャン♪
子供たちは、探検に出かけたようです。けもの道だけど、みんな一緒だと
怖くないようです(*^^)v

その頃、、、子供たちがいないキャンプ場では、お腹を空かせた大人の時間でした。
お肉をたっぷり食べられて、幸せな気分にひたっていたはるママです(笑)
その後は、ママさん同士で子供の話をしたりして、盛り上がりました♪

途中、雨がポロポロ・・・雨
でも、すぐに雨が止んでくれてよかった~。

15:00前になったので、みんなのおやつを作ることにキラキラ


久しぶりのデイキャン♪
久しぶりにモチピザを作ることにしました。

久しぶりのデイキャン♪

久しぶりのデイキャン♪
ダッチオーブンの傍らにマシューを焼いている子供たち。
ハルは、焼きマシューをいつもやっているので、寄ってきてくれませんでした・・・(^^;
焼いてるのは、夏キャンに一緒に行った、syuくんです。
今回は、ママさんが忙しいので、syuくんのみの参加でした。

久しぶりのデイキャン♪
しばらくするとおいしそうにピザが仕上がりました~♪
とってもおいしく食べられましたチョキ

久しぶりのデイキャン♪
最後に、みんなで集合写真♪はるパパが撮影してくれました。
ハルとsyuくんは、とっても仲良しなので写真でもピッタリくっついて、微笑ましいですハート

しかし、女の子率高い~~(笑)

はるパパは、子供たちとずっと遊んだり、BBQのお世話をしてくれたりと大活躍してくれました。
ありがとう~(*^_^*)

夕方16:30、みんなで撤収作業をして、暖かくなったら、
またみんなでBBQやる約束をして帰りました(*^^)v
1年ぶりに会った友達もいたりして、とっても楽しかったです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ファミリーキャンプ ブログランキングへ




このブログの人気記事
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2020年 最後のキャンプへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

3年ぶりに・・・(笑)
3年ぶりに・・・(笑)

紅葉狩りキャンプ
紅葉狩りキャンプ

同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)の記事画像
父子キャン?ファミキャン?
同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)の記事
 父子キャン?ファミキャン? (2014-04-23 22:41)

この記事へのコメント
こんばんは!

大勢でのバーベキュー楽しそうですね♪
確かに炭起こすの大変そう(笑)

子供さんたちも皆で遊べて肉食えて楽しんで良い思い出ですね~☆

はるパパさん大活躍ですね!!!
お疲れ様です♪
Posted by コミ at 2013年11月17日 23:44
こんばんは。

甫喜ヶ峰^_^無料だからいいよね〜。
第二キャンプ場はどこにあるの?
他のキャンパーさんはいるんだね。

大勢でのバーベキュー楽しそう(^_^)
みんな久しぶりに集まったら楽しいよね!

はるパパさんお疲れ様でした。
Posted by Maa&Chopper at 2013年11月17日 23:54
にぎやかで楽しそうですね!

ここのキャンプ場、
ほかのブロガーさんもよくUPしていますよね。
サイトレイアウトが素敵で
設備もいいのに無料ってすごい!
いいお天気でよかったですね♪
Posted by まりねまりね at 2013年11月18日 22:34
こんばんわ!(^^)!

大勢でのBBQは楽しくて、お肉もより一層おいしいですよね!

炭おこしからヤキヤキまで、さすが!キャンパー!!

我が家はオフシーズンに入りましたが
今年は、出撃回数が少なかったなぁ~(泣)

イルミキャンプ♪更新、楽しみにしていますよ!
Posted by moon at 2013年11月19日 19:13
コミさん

こんばんは!
炭熾すの大変でしたが、大勢で食べるお肉
最高でしたよ(*^^)v

子供たちは、たくさん遊べてたのしそうでした♪
また、みんなで集まりたいなぁと思ってます。

はるパパ、頑張ってました~。
子供たちと遊んだり、BBQの準備したりと
忙しかったけど、子供たちには大人気でした(笑)
Posted by はるママ at 2013年11月19日 21:56
Maa&Chopperさん

ホント~~、無料だからいいよね。
設備もいいし!!
第二キャンプ場は、第一キャンプ場の駐車場の
少し手前に入り口があって、その奥にあります。
トイレも水場もあって、静かでいいですよ(*^_^*)

みんなで会ったのは、1年前なので
ママ友さんたちとお話も盛り上がりました~(*^^)v
子供たちは、小学校が違う子供たちがきていたので、
モジモジしてましたが、すぐに仲良く遊んでました♪
はるパパは、疲れてましたが・・・(^^;
Posted by はるママ at 2013年11月19日 22:00
まりねさん

甫喜ヶ峰に行ったのは、久しぶりだったんですけど、
無料っていうのがいいですよね~♪
トイレも、炊事棟もキレイだし!!

心配していたお天気ももってくれて
よかったです~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2013年11月19日 22:06
moonさん

お久しぶりです!
備北のイルミキャンプはどうでしたか??

お友達にキャンプしている人がいないので、
必然的?にはるパパの役目でした・・・(笑)
みんなで食べるお肉はとっても美味しかったですよ♪

moon家は、オフシーズンですか??
来年は、ぜひぜひまんのうでご一緒しましょうね(*^_^*)

今週末、イルミキャンプ行ってきます~(*^^)v
Posted by はるママ at 2013年11月19日 22:11
はるママさん、イルミキャンプですか??

うちはまんのうですが、ご対面できるかしら♪
Posted by まりねまりね at 2013年11月19日 22:27
準備大変だったと思いますが
これだけ人数が多いと楽しそうですね

甫喜ヶ峰森林公園良さそうですね
無料の施設でこの充実ぶり
一度行ってみたいキャンプ場です
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年11月19日 22:37
大人数でのBBQ楽しそうですね^ ^
ハル君も友達と一緒で楽しかったでしょね^ ^

キャンプしているとこういう場で活躍できるのでいいですよね^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年11月19日 22:54
まりねさん

今週末にイルミキャンプに行く予定です~(*^_^*)
まりねさん、まんのうですか??
我が家もまんのうです(*^^)v

お会いできるといいですね♫
Posted by はるママ at 2013年11月20日 21:44
あおさん

これだけ人数が多いと、みんなと都合が合う日を
探したりするのが大変です・・・(^^;
準備も前日に買い出しに行ったりと大変でしたが、
とっても楽しかったです(*^^)v

甫喜ヶ峰、久しぶりに行ってみて
ここいいなぁ~って思ってしまいました。
近くに温泉などの施設があれば、もっと
最高ですが・・・(^^;
ゆとりすと同様、近くに温泉はありません。

暖かくなったら、ぜひぜひ行ってみてください~♫
Posted by はるママ at 2013年11月20日 21:49
たかパパさん

大人数でしたが、とっても楽しかったですよ♫
ハルも楽しんでいましたが、私もママさんとの
トークがとっても楽しかったです。
パパさんは大変でしたが・・・(^^;

キャンプしてない人がほとんどだったので、
炭熾しをしたりする時には、みんなが見学して
「すごい~~」とか言ったりして、それを
見てるのが楽しかったです(笑)
キャンプしててよかったぁ~♪
Posted by はるママ at 2013年11月20日 21:53
ひゃっほお(*^^)v
うちも今週末です~
楽しみ増えましたあ♪
Posted by まりね at 2013年11月20日 23:11
こんにちは~^^

大人数でデイキャン、楽しそうですね♪

BBQコンロ、こんなに大きいものがあるんですね~^^
炭熾し大変じゃなかったですか?^^
でも、大人数でもお肉が行きわたるぐらい焼けるからいいですね^^
Posted by パパママさん at 2013年11月21日 17:14
まりねさん

我が家も楽しみにしてます♪
見かけたら、声かけてくださいね(*^o^*)
Posted by はるママ at 2013年11月21日 20:47
パパママさん

こんばんは~♪
デイキャン、とっても楽しかったです(*^o^*)

BBQコンロ、大きいですよね~!
一番大きいのを借りてきました。ドラム缶を半分に
切ったもので、作っているそうです。

炭熾し大変でした(^^;
はるパパが苦労してました←ひとごと・・・(笑)
みんなでおいしいお肉が食べられました(^o^)/
Posted by はるママ at 2013年11月21日 20:52
わ~~~ でかいコンロ
炭おこすのもヤキ焼も・・・
大変だ~~~
おつかれさん。

でも・・・
大勢で大人も子供も楽しかっただろうな~~~
(#^.^#)

今週末は満濃ですか
家はキャンプは出来ません~~~
(ToT)/~~~

楽しんで来てくださいね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2013年11月22日 19:17
さあパパさん

大きいコンロなので、炭熾しは大変でした(^_^;)
ヤキヤキは、人数が多かったので、みんなが
やってくれたので、私はあまりやってません(笑)

大人も子供たちも楽しんできましたよ(≧∇≦)

今から、まんのうへ出発です〜(⌒▽⌒)
楽しんで来ます!!
行ってきまーす♫
Posted by はるママ at 2013年11月23日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのデイキャン♪
    コメント(20)